1094981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.12.12
XML
カテゴリ:ひすい
最近毎日のように牧草兼用フィーダーを動かしているひすい。
噛んで咥えて動かすのでフィーダーは傷だらけ。

 来た当初は全く噛んだりせずにいたのに。
これも家に慣れて本領発揮しているからなのかな。

 そう考えると微笑ましいと言うか嬉しいと言うか。
だからこそフィーダーの固定を忘れないようにしないと、と思った。

 動かしている内に上の水切りかごが下のトレイから外れる事だって考えられる。
そうなったらひすいの事ペットシーツを噛んでしまうに決まっている。

 噛んでそれを食べてしまったら・・・考えるだけで寒気がする。

 固定さえしておけば外れるなんて事はない。
お年頃のせいか忘れっぽくもなってるので気をつけよう。



 ひすいのケージはリビングダイニングにありそのLDKに隣接して私と娘の寝室がある。

 昨年の夏場のリビングのエアコンの不調からずっと不安に思っていた事がある。
それは夏場にそれも仕事中にエアコンが壊れると半日でもうさぎは熱中症が心配だと。

 寝室のエアコンは引っ越してきた時にはついていたもので多分20年以上は前のモノ。
そしてそのエアコンもうずっと使ってはいなかった。

 リビングのエアコンが不調の時は寝室のエアコンが使えたら。
そう娘に言ったら給付金で寝室のエアコンを買い替えていいよと言ってくれた。

 ちなみに私の給付金は医療費に消えていったという・・・

 本当は夏前の買替を予定していたけど私の体調悪化で今になってしまった。

 これなら万が一リビングのエアコンが故障しても
隣の部屋のエアコンを使えば熱中症なんて事態は避けられる。

 暑がりのひすいには暖房さえ隣の部屋のエアコンでいいかもしれないくらい。



 昨日も暖房していない部屋でクールダウンしていたひすい。
つきみと比べても暑がりのように思う。

 来週にはここ名古屋でも初雪が降るかもという真冬の寒さになるらしい。
良い時期に工事出来てよかった。

 でも本当に怖いのは夏場の停電。
これも今からどうするか考えておかなくてはいけない事。

「ひーちゃん工事の音びっくりしてたね」「こわかった」



 つきちゃん。
エアコンの不調で北側のお部屋に避難していた事もあったね。
今日は寝室のエアコン新しくなったから万が一の事があっても
ひすいは避難しなくてすみそうだよ。 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.12 14:07:22
コメント(0) | コメントを書く
[ひすい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.