1098935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.12.14
XML
カテゴリ:ひすい
本格的な寒さが来る前にと昨日庭の草取りと伸び切ったローズマリーの剪定をした。

 夏の初めの頃に体調を崩した為庭の手入れがすっかり疎かになってしまい
そのせいでつきみの墓標にと植えたラベンダーを枯らしてしまった。

 隣のローズマリーの勢いが良すぎて覆いかぶさってしまったよう。
初代のももの墓標のラベンダーは今年もたくさんの花を咲かせてくてたと言うのに。

 ごめんね つきちゃん。ままらしいって笑ってくれるかな。
1周忌が過ぎて暖かくなる来年の春にはまた何かを植えるからね。


 
 先日また夜中にひすいが足だんをしていた。
一定の間隔を開けて何度も だん!だん! と。

 いつかみたいに100回もされたら困るなと様子見していたけど一向に止まず。
仕方がないのでケージに行き新しい牧草をフィーダーに追加した。

 それで気が紛れたのかその後は大人しく過ごしてくれた。
なのにそのまた数時間後の明け方に だん!だん! と。

 まだ起きるには早い時間。
仕方ないので今度は早めに行きまた牧草を追加。

 すると今度もひすいは牧草を食べ始めて。

 ここでふと思った事。
ひょっとしてフィーダーの中に好きな牧草が無くなって私に催促していた?

 あまりに何度も追加投入するので夜の掃除の時は結構な廃棄量になっている。
その為1回に入れる量を減らしたところだった。

 夜中は追加が出来ない。
だからひすいは なくなっちゃった! って呼んでいたのかも。

 そう考えると無くなるたびに足だんして私を呼ぶようになってしまう。

 これは困る。
翌日からは寝る前の追加はてんこ盛りになるくらいにしてみた。

 さて、これで夜中の足だんしなくなるかな。

「ひーちゃんフィーダーの牧草まだまだいっぱいあるのに」「すきなとこ ないんだもん」 



 つきちゃん。
つきみもひすいも牧草たくさん食べるお利口さん。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.14 19:48:12
コメント(4) | コメントを書く
[ひすい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.