|
テーマ:うさ飼いさん集まろ~(3837)
カテゴリ:雑記
天気が不安定で昨日も午後から大雨と雷。
結構激しくてひすいも時折音にびっくりして固まっていた。 でもそれで体調を崩すような事もなく。 風とか雷とか。自然の音はびっくりはしても意外とすぐに慣れてくれる。 問題なのは人工的な音。 今日は換気扇の取り換え工事があるので念の為に胃腸薬を飲ませておいた。 これにはひと悶着あって・・・ 昨日の昼下がりインターフォンが鳴った。 引越して2ヶ月。オートロックという事もあり飛び込みの営業は今まで皆無。 通販で頼んだものが届いたのかなと出てみると 水栓の工事に来ました と。 マンションの売買契約時には聞いていなかった水栓と換気扇の不具合があり 新品に交換してもらえる事になったのは先日の記事に書いた通り。 でも工事の日程についてはまだ何も聞いていない。 でも業者の方が来たって事は間に入っている不動産の営業マンの連絡漏れだと思われる。 業者の方には少し待ってもらい慌ててシンク下のモノを全部出す。 その間に業者のおじさん電話をかけて日程の連絡がされていない旨を伝えてくれていた。 程なくして不動産の営業マンから謝罪の連絡がきた。 そして換気扇の工事は明日なら出来るそうです と。 この営業マンうっかりミスが多くて旧居の買主さんにも伝えてほしいとお願いした事を伝えていなかったり自分から言っておきますねと言ったことを言っていなかったり。 その度に呆れながらも諦めの気持ちから特に指摘したりはせずにいた。 だからこの営業マン自分のそんなミスに気づいていない。 今回も何となく あーあ・・・ とその謝罪の電話で終わるつもりだった。 でも今回は娘が怒った。 結果オーライで工事は出来たけどもし留守だったらどうなってたの。 換気扇の工事が明日って!連絡すればいいってもんじゃない。急すぎる。 そりゃそうだ。 怒るのってパワーがいる。今の私にはそのパワーが湧いてこない。 もう会うこともない人なんだからどうでもいいやって言うのが私の正直な気持ちだった。 そして水栓の取り換えは無事に終わったけどその取り付けに関して更なる不具合もあって もう暫くはその不動産の営業マンとの連絡は続く。 アフターフォローは利益にはならないだろうけどしっかり対応してくれないと 結局は顧客を逃がす事になると思う。 だって次に何かあった時この営業マンにそしてこの会社に頼もうとは思わないもの。 「ひーちゃんうっかりミスだめだよね」「だめだよね」 つきちゃん。 ままだって若いころは凄い強気で文句言ったりしてたのに。 最近は起こるパワーが湧いてこない。 にほんブログ村 ↑ ランキング参加中。クリックお願いします。 押してくださった方へ ありがとうございます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.07.30 09:18:15
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事
|