1098460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.06.05
XML
カテゴリ:体重、身長
さてさて。
先週の日曜日と昨日実施した体重測定の結果から。




 0.035㎏減ってる。
とりあえず2.7㎏台は脱したので一安心。

 ひすいの体重増減は私の方で特に何をしたと言う訳でもなく減ったり増えたりする。

 でも今回の増量は食欲増進の胃腸薬のせいかなとは思っている。
投薬が終わり旺盛な食欲も普段通りに戻ったので体重も落ち着いたのかと。

 それに加えて最近活発にわら座布団の解体作業をしているのも関係していたりして。




 仕事から帰宅するとこの有様。連日のように派手に解体にいそしんでいた。
先週新しくしたわら座布団は2日くらいしか持たなかった。

 下の写真の日には疲れ切ったのかへやんぽにも出てこずに熟睡していたし。


 体重が減ったのはこの解体作業による運動量の増加のおかげ?

 何にしても良かった。このまましっかりと様子見していこう。
そろそろ爪切りにも連れて行かなきゃいけないので体重増加は避けたかったところだし。

 そしてひすいには体重減のご褒美を。


 昨日の土曜日はブログの更新をお休みしてしまった。
所用で出かけて帰宅してからも何となくぐーたらと過ごしてしまったせい。

 その所用の一つがこれ。


 1型糖尿病による障害年金申請の為の医師の診断書。
これを通院しているクリニックまで取りに行ってきた。

 来週には診察の為に行く事になっているけど早いほうが良かったので。
転居で遠くなってしまったので車で片道40分くらいはかかってしまう。 

 でもこれさえ手元に届けば後は社労士にお任せ。申請が通る事を祈って吉報を待つとしよう。




 わら座布団の解体でも分かるように最近のひすいは凄く活動的。
へやんぽでもよくジャンプして走ってと元気いっぱい。

 それでもやっぱり大半は撫でられている。
そして撫でた後は必ずお返しに舐めてくれる律儀なひすい。

 指を舐めようと追いかけてくるひすいの口元が可愛くて大好き。

 ちゅっ! とキスしてくれているようだったり


 おちょぼ口で笑っているようだったり。


 ほっぺについたゴミはご愛敬。

 長毛種あるあるであちこちに色んなモノがくっついちゃうね。
毛づくろいで毛先が濡れているのもいつもの事。

 換毛は落ち着いてきたけど繋がりうんちは毎日出ている。
今日もしっかりブラッシングしなくちゃね。


「ひーちゃんどうしたの」「おやつもっとほしい」
 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.05 09:59:15
コメント(0) | コメントを書く
[体重、身長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.