518630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブラームスはお好き?

ブラームスはお好き?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブラームスがお好き

ブラームスがお好き

Freepage List

Category

Comments

名字だけ同じ秀島@ Re:アームストロング砲(02/21) 文中に薩長土肥の「肥」が肥後の佐賀藩と…
Motoji@ Re:ロンドン・オリンピックだからという訳ではないけれど・・・(08/04) 東大寺の戒壇院の四天王像 写真お借りし…
PreaskWisfake@ ,チャンル メンズ,バッグ 人ブランド わに)にでも食はしてしまふが好い。」  …
ボッテガヴェネタ@ yssikrhkpdv@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…

Favorite Blog

ご報告 New! turbo717さん

アジア時間 ジャスミン25さん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
日日是好日 mind_326さん
ひよっこ血液内科医… アナカプリの丘さん

Headline News

2006年03月09日
XML
 悩みを抱く者たちは,しあわせである。
 なぜなら,彼らは慰められるからである。

 涙を流しながら種をまく者たちは,
 よろこびながら刈り取ることであろう。
 かれらは出ていく時には泣きながら
 貴重な種を持っていくが,
 帰りには喜びながら
 穀物の束を持ってくるのだ。

 悲しむ者たちは,幸いである。
 なぜなら,彼らは慰められるからである。

 すべての肉体は草のようなものであり,
 すべての人間の栄華は
 草の花のようなものなのだ。
 草は枯れ,
 花は散るのだ。

 主よ,私に教えてください。
 私には終わりがあることを。
 ご覧ください,私の日々は
 あなたの前では掌の広さしかなく,
 どんなに誠実に生きたとしても,
 私の人生はあなたの前では無にひとしいのです。
 それゆえに人間は幻影のように歩き回り,
 たくさんの無駄な騒ぎを起こすのです。
 私は何を慰めとすればよいのでしょうか?
 私はあなたにおすがりします。

 義なる者たちの魂は神の御手にあり,
 苦しみがそれを襲うことはない。

 万軍の主よ,
 私の肉体と魂は
 あなたの内にあって,いつもあなたを讃美しています。

 あなた方は悲しみを抱いている。
 しかし,私はあなた方に再び出会い,
 あなた方の心に喜びを与え,
 そのよろこびを誰にもあなた方から取り上げさせはしないであろう。
 
 私はあなた方を慰めよう。
 母がその子を慰めるように。

 私たちはみな眠りつづけることはないであろう。
 私たちはみな変えられるであろう。
 そしてこのことは突然に,
 あの金色のラッパが鳴り響くときに一瞬にして起こるのである。
 そのとき,死は勝利の中に呑み込まれる。
 死よ,お前の棘はどこにあるのか?
 地獄よ,お前の勝利はどこにあるのか?

 しあわせである,
 今よりのちに
 主にあって
 死するものたちは。
 そうだ,
 彼らはその労働から開放されて休むのだ。
 彼らのなし遂げた仕事は彼らに随いてゆくであろう。


                   ブラームス『ドイツ・レクイエム』より


むかしむかしに学生のころにつけてた日記の片隅に書いたものです。
ドイツ・レクイエム
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月10日 02時34分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[ヨハネス・ブラームスの音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X