143566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Aug 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月1日、、pm2時ごろ実家に着いた、、
従妹はまだ来てなくて、、母と話しながら電話を待った*

3時頃、、最寄り駅に到着したと連絡が入り、、
父が車で迎えに行った(歩きだと30分はかかるので)

で、、16年ぶりに出会った感想!

<元気いっぱいなママさんになったなぁ~(感心)>

で、、従妹との血の繋がりは不思議なモノで、
16年間の空白なんて吹っ飛ばしてしまうくらい、、
仲良く話し込んでいる2人が居た・・・*

ってか、、従妹の性格が、、
曲ったことの嫌いな、、今時の若い女の子とは全然違う、、
気持のいい、、性格をしていたからだと思う、、

精神年齢的には、、4歳下の従妹の方が、、
大人だろうと思うけれど、、

「アリ姉さん!」
と、、呼んでくれて、、慣れなくてこそばゆかった***

話に花が咲き、、甥っ子のショウ君も、、性格よく、育っていた***

うちの両親(ここからは、お爺ちゃん&お婆ちゃんと書く)
なんか、、甥っ子にデレデレ(笑)
孫のいない寂しさを、、埋めるように、、構っていた***

で、、花火前に食事を済ませることにした、、
美味しかったヨォ~~~
画像無いけれどね・・・(すまん! 食べるのに必死だった)

で、、7時半になったので、、みんなで、、
近くの旧道まで、、行くことにしたけれど、、
途中で母&従妹とはぐれてしまった、、、

私と甥っ子とでポイントまで歩いて行った、、
ア「お母さんが居てなくて怖い???」

甥「うううん、大人が一緒だから、大丈夫!」

う~~~ん、、、
天然不思議ちゃんの私は「大人」と言われて、、こそばゆかった(嬉)

しばらくして、、ポイントに母&従妹が来た***
談笑していると、、PL花火(2万発)が始まった****
(ごめんね、、デジカメ持っていくの忘れてしもたんで、、画像は無い)
綺麗だったけれど、、やはり、、年々規模が小さくなっている・・・
最後のスパイラルも、、凄かったけれど、、
年々小規模になっている***
夜空が「真赤」になりました***

で、、帰って来て、、
談笑タイム*** 甥っ子は疲れたらしくて、、お風呂入ってすぐ、、
寝た、、、
小2だけれど、、しっかりしていて、、
2階の暗い部屋でも、、独りで眠っていた、、

父は別の部屋で寝て、、
私&従妹&母で、、11時半ゴロまで、、楽しく話し込んで寝た***

翌朝、、「海遊館」に行くことになり、、
ランボーちゃんにその旨を電話するとOKを貰えた***

電車で行くことになった、、、

現地では、、両親組と、、私&従妹&甥っ子組とに別れて別行動を取りました***
父から入場料は貰っていたので、、
3人で、、いざ、、魚たちの中へ・・・・

入口付近で、、「観察ノート」らしきもの発見!!
「夏休みの自由研究」に、、それを使う事にした従妹、、
シャーペンと消しゴムもついて、、
それらを手に、、水族館の中を、、探検する甥っ子♪^^
すべて書きこむのに時間がかかって、、
4時頃、、両親とケータイで待ち合わせて、、
帰りの電車に、、

私は早朝歩きingしておいて良かった、、
ばてなかったもの。。(^^)***

実家に帰宅して、、
30分休憩して、、ランボーちゃんの待つ自宅へ帰ることにしました***

従妹たちも、、それくらいにホテル(予約してあった)に向かったそうです***

今回は従妹とも楽しく時間を過ごしたけれど、、
甥っ子が、、可愛かった***
思わず、、「お小遣い」を、、あげてしまった***

今度、、いつ会えるか分からないけれど、、、
甥っ子と「北斗の拳」ごっこをしたのは、、楽しかった***

近かったらいいのになぁ~~~

帰路の途中で、、お散歩おじさん家によって(玄関)、、
海遊館のお土産のお魚もようのハンカチ渡して来ました***
気持ちだけの物ですが、、喜んで下さいました***

私は暇人なので、、貸農園のお手伝いをすることになりました***
「一緒に野菜育てようか***」
と、、お散歩おじさんも乗り気です***
早朝歩きingは、、もうしばらく、、1人でします***
今日は、、昨日が過酷だったので、、
歩きingはお休み致しますが、、
また明日から再開です***

一昨日・昨日と、、ランボーちゃんには淋しい思いをさせちゃったので、、
今日は、、よぉ~く、、構ってあげよう***

旦那へのお土産は、、

サメのシルエットのリストバンドと、、
マンタ(エイ)のストラップでした***

自分にはウミガメのストラップです***

早速ランボーちゃん、、リストバンドしてます***



2日間、、楽しかったなぁ~~~~~~(⌒▽⌒*)☆☆☆



また、、従妹と甥っ子と会いたいです(*^-^*)****








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2008 01:36:52 PM
コメント(23) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

夕食は、2層のプロ… New! friendly0205さん

捏造 New! 綾小路たまかずさん

アロハフィットネス New! カクジイさん

北海道の旅・・(20) teapottoさん

反対の意思を示す。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X