143557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Nov 21, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや、、本当は、、淋しいの方じゃなくて、、
<作業所存続の危機!!>
に、、食いついて欲しかったんだけれど・・
なんか、、淋しいって、、
誰もが持っているキーワードで・・
普段は、、隠している本音だったりして・・

で、、淋しいについて、、考えてみた!!


ら? 淋しいって、、何がなのか解らなくなった・・・(爆)


私はあえて【寂しい】と書かずに【淋しい】と書くけれど、、
こっちの方が、、淋しさをよく表している気がするのだ・・


潔い、、淋しさを、、「文字」に感じるのだ・・


人間はひとりで死んでいくものだから淋しいとか、、思ったこと無い・・


生きていたくない(今は生きるの楽しいけれど)頃・・
淋しくて・哀しかった・・


私は自分で解析してみた・・

私の「淋しい」は、、変換して「心地のいい淋しいもののあわれ」である***

「淋しいよぉ~~~~~おぉ~~~~~おぉ~~~~~」
って、、淋しさの揺りかごの中で、、
自己陶酔している場合が多い・・


ちょっと、、怒りっぽくなる時の方が、、
より、、淋しさを肌で感じているようだ・・

当たり散らせない、、もどかしさが、、
大声で返事をしたり、、笑えなかったりするようだ・・

黙りこくってもしまうようだ、、


無言で涙を流している時、、
心は、、綺麗に洗われて行っている・・


淋しいってさ・・誰もが持っているものなんだよね***


どこに「淋しい」があるのか探しても、、
見つからないのね・・(笑)


しょうがないなぁ~~~~
って、、本とか読みだすのよね・・


手芸しだすのよね・・


で、、それでも、、消化しきれない時や・・

圧力(人と話していてやりきれない時とか)かかると、、

「発作」が出たりして、、
苦しむのよねぇ~~~~~~~~~~

今、、下書き保存していた文章の続きに書き足してるんだけれど・・


今日は疲れたぁ~~~~~

でも、、新しい発見もあった・・

3時頃、、家に帰ってたんだけれど、、
今日、、作業所の運営委員会だったものだから、、
今後の事が心配で、、もう一度作業所に、、運営委員会に出席して、、
説明聞いていたのだよ・・・


<内容は書けましぇ~~~~ん・・・・・・>


な、、内容で、、かなり、、疲れたんだけれど・・

お好み焼食べに(よ―するに話し合いだ)誘われて・・
この際だから、、本音聞いちゃろうと、思ったわけなんだけれど、、
それが疲れたのだよ・・
「発作」出ちゃった・・

なんでもない顔してたけれど、、かなり苦しかった・・

でも、、収穫はあったの***

上から目線男性クン・・意外に、、細かい事に気が付くじゃん***

水入れてくれたり・私は焼きそばだったけれど、、
モダン焼きのHGさんに、、先に、、ソースやイロイロ渡すし・・

KKちゃんは、、その点、、マイペースだわねぇ~(笑)
面白いけれど、、気は付かんねぇ~~~

でさ、、FKさん(上から目線男性)見直したわよ・・(爆)

人、、それぞれだわねぇ~~~~(*′ω`)=3


人々と付き合いがあると、、イロイロ見えてくるねぇ~~~



でさ、、話の最初に戻るけれど・・

今、淋しい心ではないのよね・・(笑)


人は、、孤独より、、どんな形でも、、
誰かと笑いあえたら、、楽しいのね・・・・(*′ω`)


心って、、不思議・・・


支え・支えて貰って、、成り立っているのね***


でね、、
現状は厳しくなっていくと思うけれど・・

最悪・・「作業所は無くなったりしませんから」と、、
市役所側が言ってくれていることは解ったので、、
メンバー獲得に、、頑張らないといけないのよね***

これが、、1番難しい・・


仕事してるから・・とか、、言い訳で・・
自分から出来ることを探していかなくちゃね***


いろいろ、、案は出ているのよ***


でも、、まず、、来年が始まってから・・


意欲が出たら、、
淋しくなくなった・・


「さをり織り」整形も、縦糸も覚えるよって、、
FKさんに言ったのだけれど、、

「さいしょは、、横糸から遊びながらする方がいい* くじけるから」

って、、優しいじゃなぁ~~い****
株上がったわよ***


でもま・・何らかの形で、、
作業所が(補助金ほとんど無しでも)存続するのなら・・

頑張れると思います***


実際に、、閉鎖になった、作業所もあるのですから・・
気を抜かずに、、頑張ろう***


私もさ、、今、、する事多くて、、
漫画の下書きもちゃんとできてないから、、
小説用のネタを、、文章にする作業に移行します・・


ガンバ! ガンバ!!!


人とのつながりは、、少なくてもいいけれど、、
無くさないように***

自分たちで、、【場所】を、、守っていこう(⌒ω⌒){ニコ♪)



もしかしたら、、作業所が無くなるかも知れないって、怯えて・・



淋しかったのかもしれない・・



本当の【孤独】になる予感を感じて・・・



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2008 09:32:13 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ダイエット食事日記… New! friendly0205さん

捏造 New! 綾小路たまかずさん

アロハフィットネス New! カクジイさん

北海道の旅・・(20) teapottoさん

反対の意思を示す。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X