112417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月の檻

月の檻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

パルフェ・タ・ムール masatosxさん
洗脳探偵事務所γ(TY… ディスノースさん
いるかの都。 本条いるかさん
最狂野郎Aチーム reokeaceさん
今の気持ち papapa3349さん
Nov 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三四どうも、月檻です。
今日も大学途中でさぼって帰ってきちゃいましたw
帰ってきてからはやっぱりネトゲーしてました♪
今日のネトゲーもなんかあったみたいです。
あと、なんかしつこい人もいたし…
まぁ、無事収まった?みたいだからいいけどw
あとは…ブリーチ見ました!
とうとう砕蜂のバトルに入りましたねw
これをどれほどまでに待ちわびたことか…
砕蜂サイコー!
あ、でも魅音が1番ですよ♪
では、今日のひぐらし!
今日はおやっさんですw

おやっさん
雛見沢ダム第1工区の現場監督で、かつての大石の麻雀仲間でもある。
呼称は大石による愛称。
口は悪く、言葉遣いも荒いため、あまり紳士的な印象は受けない。
だが、ダム闘争の最中、軟弱な神経だったらとても仕事は
務まらなかったため、適材適所だった感もある。
他の工区の監督は、鬼ヶ淵死守同盟の嫌がらせに疲れ果て、
すでに何人もが入れ替わり、その度に引継ぎの関係で工事が停滞していた。
彼は売られた喧嘩は買う激しい気性の持ち主で、
警備の機動隊越しに同盟のデモ隊を挑発するような発言を繰り返しており、
村人たちからはものすごく嫌われていた。
実際、彼個人を狙った襲撃事件が数度起こっている。
その内の一回は魅音も参加していたという。
彼と大石がどう仲がいいのかは本編では描かれていないが、
熱燗を啜りながら、ちょいと焦げたシシャモをつつき、
社会や人生をグチり合うのが、
ふたりには互いに丁度いい酒の肴だったのだろう。
彼がバラバラ殺人の犠牲者になることで、雛見沢村連続怪死事件、
通称、オヤシロさまの祟りが幕を開ける。
以後、大石が園崎家にしつこく付きまとうようになるのは、
やはり親友でもあった彼の死が絡んでいるのではないかと言われている。


以上です!
あ~、明日は嫌いな水曜日ですorz
しかも明日テストがあるんですよね~
中国語の発音テストが。
まぁ、中国語できなくても発音は適当にやってもなんとかなりそうなので
そんなに心配はしてないけどw
いちおう、日記書いた後それなりに練習します♪
というわけで今日はこのへんで
ではでは~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2005 09:57:06 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.