055244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月とうさぎ

月とうさぎ

フリーページ

お気に入りブログ

si-ba家 si-baさん
徒然なるままに みのむしころころさん
*** TOKU×TOKU LIF… * surely *さん
らぶしあ yuju1030さん
あっぷっぷ そばかすママさん

コメント新着

月とうさぎ@ Re:かぶさんへ 久し振りに更新してみました♪ 20日から…
月とうさぎ@ Re.michan2004さんへ 本当にお久しぶりです♪ いきなりの報告…
かぶ@ おめでとうございます 何気にのぞいてみたら更新されていてびっ…
michan2004@ Re:気がつけば3人目…!?(03/16) お久しぶりです。 びっくりしましたが…
月とうさぎ@ Re.よこ☆さんへ ありがとうございます! 手を抜きなが…
2003年12月30日
XML
カテゴリ:子育て
今日で5ヶ月と2週目です。
昨日は、今年最後の診察に行ってまいりました。
診察の結果を率直に言うと・・・
「1月5日から入院することになりました」(涙)

赤ちゃんは元気。
でも、子宮の状態や痛みや張りの症状が深刻なので、
入院しましょう!と担当医に押し切られてしまいました。
選択の余地ナシ・・・。

先日、妹さんの病院に行ったときには、
「入院する必要はないし、絶対安静というわけではない」
と言われたのに、まったく逆の意見をされた先生。
先生によっては、事態の受け止め方が違うそうで、
私の先生はかなりの慎重派でもあり、
「切迫早産の所見がでているので、即入院するべき」
という診断結果を出されました。

私も納得し、入院することを決めたのですが、それからが大変。
妹さんを納得させることが・・・。
彼女は「窮屈な入院生活をさせたくない!それに、
設備の整った大学病院に通院するべきだ」という強い考えなのです。
大学病院なみのところでないと、かなりの未熟児になった場合の
集中治療設備がないらしい・・・。
そして、旦那さんのお父さん、お母さんも同じ考え。
「子宮に痛みがある=筋腫摘出手術のやり方がまずかったのは?
(実際、3時間の手術が11時間半かかってしまったということと
 子宮と腸とが癒着している事実から)
 そんな病院に入院することはない、娘の病院の方が安心だ」
という考えなのです。

すっかり板ばさみ状態になった私。
でも、内診の仕方、超音波の当て方、話の進め方、どれをとっても
今の担当医のことを信頼しているので、その指示に従うことにしました。

とてもうまくいっていた両家の関係までも、
何だかおかしな感じになっちゃって、ダブルの不安に
涙がボロボロ・・・。そこに、旦那さんの冷たい言葉も加わって、
何だか精神的によろしくない状態です。

昨日は一日中、お腹の中で赤ちゃんがモゾモゾ動き回っていて、
何だか励ましてくれてるみたいで、さらに涙が溢れました。

とにかく一度決めたこと、私は入院するんだ~!!!

というわけで、こちらの日記、しばらくお休みするかもしれません。
あるいは携帯から書き込みをするか・・・。その辺はまだ未定。
掲示板の読み書きができないので寂しいですが、
次は元気な赤ちゃんの写真をバンバン、アップできるようにします!

そして、今年一年、皆さんに会えたことに感謝しています!
たくさん励ましていただいたり、経験談を語ってくださったり、
大きな心の支えになりました。ありがとう!!!

そして、この日記を読んでくれている、私のお友達・・・
お守りをくれたり、「病院に本の宅配をしてあげるよ~」と
励ましてくれたり・・・。本当にありがとう!!!
暇ひまパワー全開で、大歓迎します~。
ちなみに面会時間は、2時から7時だす。(笑)

ではでは、また来年も、どうぞヨロシクお願いいたします。
よいお年を~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月31日 13時04分33秒



© Rakuten Group, Inc.