055221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月とうさぎ

月とうさぎ

フリーページ

お気に入りブログ

si-ba家 si-baさん
徒然なるままに みのむしころころさん
*** TOKU×TOKU LIF… * surely *さん
らぶしあ yuju1030さん
あっぷっぷ そばかすママさん

コメント新着

月とうさぎ@ Re:かぶさんへ 久し振りに更新してみました♪ 20日から…
月とうさぎ@ Re.michan2004さんへ 本当にお久しぶりです♪ いきなりの報告…
かぶ@ おめでとうございます 何気にのぞいてみたら更新されていてびっ…
michan2004@ Re:気がつけば3人目…!?(03/16) お久しぶりです。 びっくりしましたが…
月とうさぎ@ Re.よこ☆さんへ ありがとうございます! 手を抜きなが…
2004年10月15日
XML
カテゴリ:子育て
数日前から、さっちんは口をぶーっとタコみたいにしたり、
指で口の中をひっかいたりしていました。(特に右側を)

どうしたんだろう?お腹がすいているのかしら?

オッパイをあげると、もぐもぐおかしな口の動き。
まるでオッパイを食べているよう・・・。

そして、今朝、ご機嫌さんで大きく口を開けているさっちんをのぞきこむと・・・

「はっ?はっ?歯~っ???」(ドキドキ・・・)

白いものがチラリと見えているのです!

ニョキッというほどではないけれど、ちょこんと申し訳なさそうに・・・。
「母乳のカスかなにか?」と思ったけれど、
お昼になってのぞいてみると、やっぱりあるあるっ!白い歯が!!!
少し右のほうにちょこんっとあるのよ~!

歯が生えるのって、もっと先だと思っていました・・・。

離乳食スタートのタイミングって難しいな~と悩んでいたけれど、
そろそろ、おもゆから始めてみようかな?
小児科の先生に「アレルギー体質かも」と言われたことがあるので、
ゆっくり進めていこうと思います。

          * * *

昨日はポリオ(一回目)に行ってきました。

予診があるのを忘れていて、かぶせるタイプの服を着せてしまい、
聴診器を当てるために襟首のところをびよ~ん!と引っ張られて
伸びてしまいました・・・。(涙)次は気をつけようっと。

ポリオはスポイドでお口にちょいと入れるだけなのね。
でも、ヨダレがすごいので、全部出てしまったのでは?と
心配です・・・。大丈夫かな~?

<↓絵本を真剣に読む(?)さっちん。「天才児」みたいにみえる?(笑)
  遠くにあるのは、つい懐かしくて買ってしまった
  『はらぺこあおむし』という絵本です。ママのお気に入り。>

ehon















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月15日 14時54分02秒



© Rakuten Group, Inc.