199659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜に夢を  

月夜に夢を  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.20
XML
カテゴリ:Health
担当先つまりはお客様である植木屋さんが 
この暑さの中 朝から事務所の庭木の手入れにみえていた。
梯子をかけて庭木のてっぺんのカタチを整えている。
容赦なく 直射日光が彼らの頭上に降り注ぐ。
こちらが日傘を差しているのが なんだか申し訳ないほどだった。

たまたま今日は こちらがその仕事振りを目にすることとなったが
彼らにとって これは毎日のことなのだ。
気温は最高記録を更新中。へろへろなんてものじゃないだろう。
帰ってじゃあ涼しいところで帳簿でも…なんて…無理だな。
夏場は まず あきらめよう。
(と この甘さが後で痛い目をみることにはなるのだが)


実は 職員一同額を寄せ合って相談して
自腹でもいいから買おう、と先週一斉にマイ扇風機を購入したのだ。

* クリップ扇 SCF-703 (特小型) * クリップ扇 SCF-703 (特小型)
こんなかんじの クリップ式ではさめるタイプ。

ノートPCと科目印が陣取っている自分の机の上でも邪魔にならないし
入力するときにも 魔のPC部屋へ持っていける。スバラシイ。

だが 電気代云々言われてしまっては 折角買っても無駄になるため
とりあえず先に御伺いをたててみた。もっともらしい理由をつけて。

【理由その1】
 下敷きで仰ぎながらの今の状態では片手がふさがり作業効率が落ちる。
 加えて高校生の教室みたいで 見苦しい。

【理由その2】
 夏でもひざかけが必要な冷房を苦手とするご高齢の所長夫人のために
クーラーの設定温度を低くすることが出来ない。
 若い我々は(ほんとか?)耐えられない。

【理由その3】
 魔のPC部屋は台数が増えたこともあり、かなり熱を発する。
入力中 汗がしたたり落ちるほどであれば当然スピードも落ちる。
もちろんPC自体も 高温無風状態はよろしくないと思われる。

説得の甲斐あって?(笑)事務所で出してくれることになったのだが
いやこれが実に大活躍中。今月初めに買っておいてよかった。
サイズも小さいため 書類も飛ばない。


クーラーしてても涼しくないという方
外回りから帰って なんとか急激に冷やしたいと言う方
クーラーに扇風機を併用する方法 オススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.20 19:25:57
[Health] カテゴリの最新記事


PR

Profile

月夜夢.

月夜夢.

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X