|
テーマ:ライトノベル・小説(484)
カテゴリ:ライトノベル(講談社、電撃)
IS〈インフィニット・ストラトス〉 4 (MF文庫J) 文庫 2010/3/25
弓弦 イズル (著), okiura (イラスト) 【あらすじ】 女の子たちの夏休み(ガールズ・サイド・サマー・バケーション)! 8月、夏休み開幕! 気温とともに女子パワーもヒートアップ! それぞれの女の子の視点からつづるある夏の日の恋物語。 「一夏とひと夏の思い出を――」 彼女たちの願いは果たして叶うのか! ?一夏の隣に立つのは誰なのか! ? 『想い』を彩る、ハイスピード学園バトルラブコメ第4弾! ISバトルはなくても恋のバトルは回避不能! 夏の恋愛争奪戦――開幕! 【ひとりごと】 四巻の内容は、短編集的な感じ。 内容的には夏休み期間中の出来事で。各ヒロインに焦点を合わした感じで、物語はほぼ進まない。 まずはリンとセシリアのプールで大暴走。次はシャルとラウラのショッピングで、そのさなかで起きる強盗退治。最後は箒とお祭りデートだけれど、そのさなかにあう五反田妹とヒロイン対決的な感じ。まあ、大体そんな感じで最終的にはヒロイン候補が最後に主人公のお家に集まりなんやかんやって感じで終わりっすわ。 短編集というわけではないけれど、ほぼ物語が進まないので短編集といわれても文句はいえない感じ。 短編集っぽい感じなのでそこまで面白さはほぼない。バトル的なモノもないですし、ほぼほぼラブコメてッ感じ。短編集っぽいものを挟むには早くないですかねと思いたい。 そんなわけで、普通だけど微妙寄り。 短編集ってほぼほぼきらいなわいにとっては微妙回っすわ。 あとなんとなく思ったのだけれど、ISよりもラブコメ重視なんすかね? ヒロイン猛アピ、主人公気付かないのパターンばっかりでだんだん辟易してきたよ。ハーレムラブコメを否定するわけじゃないけれど、ラブコメ書くのはそんなにうまくないよね_(:3」∠)_無条件で主人公がモッテモテっていうのは、正直辟易させられるし、気づかない感じのアレが不自然過ぎて辟易させられるんご。最早願望ですかと問いたいレベル。こんなラブコメ展開が好きな人いるんですかね? っていいたいんご。 ぶっちゃけていうと、IS設定のシリアスな展開のほうがうけるんじゃない? って思わなくもない今日この頃でした_(:3」∠)_ IS〈インフィニット・ストラトス〉 4/弓弦イズル【3000円以上送料無料】 【中古】IS〈インフィニット・ストラトス〉 4 (MF文庫J) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.13 06:28:19
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル(講談社、電撃)] カテゴリの最新記事
|