199440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくる と かたす

つくる と かたす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.10
XML
カテゴリ:ハンドメイド
日付が変わってしまいましたー
今日は娘ちゃんの入学式です!

パフパフパフ~♪

でも午後からなのでちょっと気楽(  ̄▽ ̄)



今日は(ギリギリになってから)一生懸命作った袋類を携えて、風雨にやられた桜を背景に感動を味わってきますー



ギリギリ袋その④
ピアニカケースと体操着袋

ピアニカケースのピアノりぼんの生地は、サイズや詳細を確認しないで50センチで購入。
よく見たらボーダーではなくてストライプ…
指定サイズに余裕で間に合いませんでした(T_T)


しかたなく、持ち手アクリルバンドの下で接ぐ。


多少ズレが出たけど許容範囲かな。
…いや、けっこうズレた(^^;

遠目にはわからないのでオッケー(テキトー)


体操着袋は普通の巾着。
1週間持ち帰らないらしいけど、こっそり水曜には持って帰って来てほしい。
なので洗い替えも作ったよ。
生地はどこかの実店舗でカットされて売ってた、アリス風。
昨年移動ポケットを作ったので、お揃いになりました。
コレ↓



袋物はこれで終了。
うちの小学校は近隣でも袋物が多い方で、サイズもビミョーに特殊です。働いてるお母さんは、作るの大変だったろうな。特殊サイズだから買うのも探すのも大変だし。



特殊と言えば、準備品の中に「農作業用の長靴」がありました。
先輩ママさんから紐付き推奨されたので、楽天でポチ。

【レインブーツ】パーソンズ PERSON'S レイン キッズ 子供靴 長靴 16〜23cmあり SALE レインブーツ キッズ長靴 キッズレインブーツ キッズシューズ 女の子 8009
ヒモは結んで切っちゃいました。
プラプラして邪魔だし、ほどけたら面倒だから。


もひとつポチ。
雨の日用の防水スニーカー

瞬足 レモンパイ 女の子 キッズ 防水 スニーカー ジュニア レインシューズ LEC3650 ホワイト 俊足 子供 靴 運動靴 通学靴 シュンソク (syunsoku) 子供靴
購入したものは品切れでした。
先輩ママによると、登校時雨でも止んでしまえば体育は校庭で行う。との事。
長靴で体育は難しいので、1足は防水があった方がいいらしいです。


更にポチ。
入学式の靴。

シュンソク 瞬足 キッズ 女の子 足育 [そくいくシリーズ] 瞬足フォーマルシューズ [SKK1030] キッズ 【15.5〜20cm】【GG-01rc】●
普段も履けそうなもの…で選びました。
踵に俊足マーク入り(笑)
履いてみるとけっこう可愛いですよ



靴は全てワンサイズ上で購入したのでインソールも…

関東メインの100均レモンさんに行ったら、スゴいの発見!


低反発ウレタン入りでスゴいボリューム!

子供用しかありませんでしたが、最大22センチのインソールなので、小足の女性は使えますねー
私も22.5の小足なので使います(^^)


インソールを入れてから娘に靴を履かせたら、履き心地も良さそうでしたよ。
ご近所にレモンさんのある方は、ぜひチェックしてみてください(^^)d



オマケ
インソールが真っ黄色なので、脱ぐとすごいんです(笑)



長々とお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.10 01:07:50
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イズミン0906

イズミン0906

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

coffret blanche (… yumio"さん
育児とハンドメイド… YUMNOGさん
のこbase suna0941さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.