199438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくる と かたす

つくる と かたす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.10
XML
カテゴリ:ハンドメイド
「女の子のシンプルでかわいい服」から、サロペットパンツのパンツ部分を作りました。


ほんとはこう。





娘ちゃんはまだ小学1年生なので、前当てがあるとトイレで惨事が起こりそう(T▽T)
サロペットは可愛いけど、もう少し大きくなってからかなーって感じです。


これも完成後に色々手直しがありました。
まずはこれ…
タックの裏側がよじれちゃってたー
縫い代が被ってたから、最後まで気づきませんでした( ノД`)…

もつひとつ。
これはゴムを縫い付けるパターンだけど、114センチ程の娘ちゃんに120サイズで作ったら大きかった…。
サロペットだから緩めなのね。と、理解しました。


手直し終了後の着画。

その口どうしたー(´Д`|||)

114センチの娘ちゃんが120サイズ(ウエストゴム短め)を着ています。
生地はファブリックマルシェさんのポリエステル コットンシャンブレー デニム調ツイル(ワインレッド)

MOREセール!33円→30%OFFの23円から→更に20%OFF!18円【2m以上/10cm単位】ポリエステルコットンシャンブレーデニム調ツイル[ワインレッド][デニム]
私が買ったとき10センチ単価23円だったけど、更に値下げされてました!!(゜ロ゜)
キレイな色で少し張りがあって縫いやすかった!

こちらの店舗は基本的に広巾なので、子供服は1メートルで購入しても余ります。
それに質が良い。めちゃ安いのに…神か( ;∀;)



ゴムを縮めたことで、全体的に生地が後ろに引っ張られてます。
フンワリ感無くなっちゃった(笑)
ジャストサイズになったらまた手直しするから、このまま着てねー(^^;



 
ところで昨日は寝室にGが現れ…怯えて夜を過ごしました。
先日もらってきた不要品に紛れていたのかな?
弱ってるGだったし。
貰い物にはこーゆう事もあるから、しばらく外に置いておくと安心感かもしれませんね。


その後。
今朝ホイホイを覗いたら、しっかり確保!
良かったー(T▽T)




今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.10 11:28:34
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イズミン0906

イズミン0906

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

coffret blanche (… yumio"さん
育児とハンドメイド… YUMNOGさん
のこbase suna0941さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.