199515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくる と かたす

つくる と かたす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.12
XML
カテゴリ:ハンドメイド
本格的に寒くなってまいりました。
朝晩の冷えが堪える…( ´△`)

小1の娘ちゃんは学校から帰ってくると肌着とTシャツ1枚になってるから、きっと寒くはないんだろうな。
若さって素晴らしい!


まぁでも、寒い寒いと騒ぐ時もあるのでカーディガンなどをつくっています。


毎度お世話様のmuniさん本から「ロングカーディガン」


作り初めてから思いましたが、なんだかおばあちゃんのカーディガンみたいになっちゃった(^^;)
原因はこの生地の色?かなー?
娘ちゃんがまだ2~3歳の頃に購入した生地。
あずきみるく色が可愛いー!と買ったんだけど、私にしては少しお高めだったので大事に取って置いた。
そうして大事に暖めてたら、もうそれが可愛く見える大きさの服が着れなくなっちゃった。

あずきみるくなんてニュアンスのある色は、まだミルクの香りのする可愛いベビちゃんにお似合いなのかもしれない。
失敗したー。


でもせっかく縫ったので、リボンなぞ付けてごまかしてみた。
リボンの裏は綿のカットクロスを合わせて、ポケットの伸び防止を兼ねました。



残りはスナップボタン付けのみ。
でもスナップボタンを付けるの下手だから、外してるとカッコ悪くなりそう( ;∀;)

どうしよう。
ボタンにするか。
接着芯貼ってないからボタンホール伸びちゃうかな…
悩むわー

一晩考えます。


こちらがmuniさんのロングカーディガン。
黒やグレーだと着まわし良さそうね。



muniのロックミシンで作るこども服 基本パターンとアレンジで楽しむ [ 福永志津 ]




今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.12 00:33:30
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イズミン0906

イズミン0906

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

coffret blanche (… yumio"さん
育児とハンドメイド… YUMNOGさん
のこbase suna0941さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.