199520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくる と かたす

つくる と かたす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.13
XML
カテゴリ:ハンドメイド
つくると言うか…ほぼ出来上がっていたので、昨日30分くらいで完成しました(^o^;)


ただでさえ逆光なのに、変なポーズをとったり踊り出したり…もう!(# ̄З ̄)
ブレブレ写真削除してやったわ(笑)


元々レディースMの長めチュニックでした。
生地が気に入って購入したのは10年くらい前かも…袖が丸まるのであまり着なかったけど、生地が気に入りすぎてて捨てられなかった(´Д`)
黒のベロアにゴールドで、雪みたいなお日さまみたいな模様とドット。

今シーズンはちょうどベロア流行りだし、リメイクするなら今だ!!!と、昨年末にリメイクを始めました。
体調崩したりインフルに襲われたりで、結局年明けに仕上げ。

 テンション高い生地なので、縫い合わせ部分をほどきサイズ調整をして、ロックミシンでダダダッと元通り縫い合わせると言う簡単リメイクでした。




元の形とほぼ同じ。
首回りの布も一度外し、娘ちゃんに合わせて長さをカット。
ラグラン袖部分も同じくカットして、前見頃・後ろ見頃・袖は元の形のまま。ギャザーを寄せて首回りを縮めました。



あ、石ちゃん(°Д°)

見頃は元々ローウエストで切り替えがあり、切り替え部分にリボンが通っていました。ストンと着てたけど、本来ブラウジングで着るデザインだったのかな。
丈と幅を短くするために、リボン部分をカット。
身幅はかなり大きかったので、見頃のサイドをトータルで20センチくらい削りました。
その為スカート部分がうっすらギャザーに。

娘ちゃん的には、ワンピの長さが気に入った様です。
光沢とゴールドの模様も相まって、お姫様認定いただきました♪



10年モノの服(しかもリーズナブルな)が、ミシンのお陰で生き返りました(^^)
リメイク万歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ




今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.13 14:00:03
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イズミン0906

イズミン0906

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

coffret blanche (… yumio"さん
育児とハンドメイド… YUMNOGさん
のこbase suna0941さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.