252822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月01日
XML
カテゴリ:チビ介成長日記
今日、三輪車が届いた。
チビ介2歳の誕生日プレゼントだけれど待ちきれなくて開梱!

今日はあいにくの雨。
室内で三輪車に乗せるとそういう癖がつきそうでやめようと思っていたけれど早く乗せたくて、室内で乗せてしまった。
とっても嬉しそう。
最初はチビ介は三輪車に乗らず押して遊んでいた
しばらくしてからに「乗りたい」と(顔で)訴えてきた。
始めは自分で乗り降りは出来ず「乗せろ」「降ろせ」と
うるさかったのだけれど、いつしか自分でまたいで乗り降り出来るようになった。
飲み込み早い!(みんなそんなものかな。つい感動してしまう!)
うまくまたげず、またごうとしたら倒れてしまったこともあったけれど
「頑張って!立て!立つんだチビ介!」と明日のジョーチックに応援したら
泣かずに立って乗りなおした。偉いぞ。

さて、写真でおわかりかと思うけれど、結局シンカンセンくんにした。
青っていうのは男の子って感じで新鮮。
今までチビ介の物も黄色やオレンジ(私の好きな色)の物が多かったので。

ところで昨日はダー介がお休みをとれたので、家族3人で過ごした。
平日に家族で過ごせるってすごく得した気分で嬉しかった。
シンカンセンくんの売り場で、チョコが売っていたのでチビ介に買った。
もちろん中身(チョコ)は私のぶんで、外(しんかんせんくんのミニカー)がチビ介の物。
314.jpg

可笑しかったのは、今日、チビ介が三輪車にそのシンカンセンくんを乗せたこと。
22.jpg
↑サドルに置いてあるのが昨日買ったオモチャ。

そうそう、チビ介は買い物に行くたびにダー介にミニカーを買ってもらっている!
400円弱。ダー介のお小遣いから買っている。
たいてい、私が離れて他の物を見ている間に、買っている(笑)
自分で選ぶらしい。そして、選んで買ってもらったものは本当に大事にする。
チビ介は甘味喫茶でもミニカーを並べて遊んでいた。
ミニカー大好き。このペースだとうちに何台集まるのか?と考えてしまった。
313.jpg

とても平和で幸せな一日だった。
312.jpg
ところがどっこい、今朝は私は朝から原因不明の吐き気
胸と胃を握りつぶされているような痛み。
慌ててビニール袋を自分の横に置いて吐けるようにした。
でも、咳き込むだけで嘔吐はしなかった。
チビ介は授乳中に私が吐き気をもよおして立ってしまうと大泣き。
子どもがいると体調悪いのが辛い。
妊娠ではないはずなので、食べすぎだろうか?

最近はすごく食欲も出てきて、やっと体調も戻ってきたから太れるかと思ったけど
ちょっと体調が戻り食欲が出るとこんなふうになる繰り返しだ。
困ったものだ。

午後になって体調も良くなっている。
嘔吐の風邪にしては元気だし・・・・。
悩みはないので精神的なものではないと思われるし。
食べすぎかなぁ?(笑)
今すぐにではないにしても、いつかはチビ介にきょうだいも欲しいし、
子どもを産めるくらいの体力は自分につけておきたい。
自分の中で、体重40キロを超えたらママになれると思っていて
(そんな単純なことではないのだろうけどね)
先日やっと一瞬40キロ超えをしたのだけれど、また逆戻り。

31.jpg
↑まさよん手作りクッキー(そんな素敵なものまでいただいたのよ♪)を食べているチビ介。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月01日 19時00分41秒
コメント(18) | コメントを書く
[チビ介成長日記] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X