252816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月03日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
昨日は、一日ゆっくり休んだ。
ダー介が、「今日はゆっくり寝てたらいいよ」と言ってくれた。
私の体調不良を徹底検証したんだけど。
結論としては「慣れない早起きが吐き気に?」という・・・・
なんともそんなバカなっ、でもそうかも、という結論になりました。
早起きになっても早寝はできず、3時近くまで起きているので
急に睡眠時間が短くなって体調がくずれたのだろうね。
本当に私の体は腐っている!
どうにかしないと。

心配してくださった皆さんありがとうございます。

で、昨日はチビ介には申し訳ないけれど家で休んだ。
チビ介は三輪車を乗り回したりしてなんとか家で元気を発散していた。

私は、本を読んだりテレビを見たり・・・。
本は山本文緒「プラナリア」
独身の頃はけっこう読んで楽しんだ山本作品だけど
最近、読み終わっても「あへ?」という感じ。
読みやすいのだけれど、なんかあまり私の心を震わさない・・・。
「落花流水」を読んだ時にも思ったのだけど、
今の生活を時計回りとして、その逆回りをしていたら
山本文緒の作品の中の女性みたいに私もなっていたのだろうな?と。
平凡だけれど穏やかな生活のすぐ横に違う生活があって、
それは隣の駅みたいなもので、距離的にはとても近いのだけれど
行く先が違えば一番遠い駅、と言う感じ。

私も、結婚して子どもが生まれるまでは、
「ま、いっか!」というのが口癖の頃があった。
それは明るく前向きな「ま、いっか」でなくて
もっといい加減な、それでいて必死に生きている、みたいな。
必死にいい加減をやっていた。
仕事だけは必死に真面目にやっていたけれど、
それ以外のことを、どこか、刹那的に考えてしまうことがあった。
そういう生活から一変した今だから、近くて遠い駅だからかね、
山本作品を読んだ後「あへ?」なわけ。
意味不明な文かも。ごめんなさい。

さて、タイトルのWOWOWだけど。
ふふー。私は江口洋介のファン
私は今まで色んな好きな男性タイプを語っていて、それは
季節替わりメニューのように変わってきたけれど、
どうやら江口洋介は本気らしい。(本気になるなっ)

江口洋介を見ると、キューンと(←バカすぎ!)してしまい
その後ため息が出てしまう。
何が好きかというと、あの大きさ、体格、声。
私はマッチョな男性は苦手で、かといって、細すぎてもダメで、
あの感じがとても好き。
森高千里、羨ましいぞ。カレーを一緒に作りたい。
(ちなみに、「ランチの女王」の江口洋介が一番好きです。)

さて、WOWOW。
(ワウワウって、読めるけど書くとなるとWいくつ書くんだ?って思うね。ま、どうでもいいけど。)
先日、三谷幸喜のお芝居、「12人の優しい日本人」がWOWOW生中継した。
江口洋介、舞台初挑戦。
しかも、三谷作品大好きな私。
J-COMに加入していたけれど、WOWOWには加入していなかった。
でも、三谷作品の舞台に立つ江口洋介を見たくて、急遽加入。

DVDに録画する気でいたのに、DVD録画は失敗。
なんか、「一度しか録画出来ない」作品で、録画できるDVDに制限があったらしい。意味わかんない!
慌てて、VHSに録画したけれど、慌てたあまりに古いVHSに録画。
いざ見てみたら「金スマ→anego→」の後に「12人・・・」という
私のアホさが出ていた。重ね録りだからそれぞれがフラッシュ・・・。
ちなみに金スマは「北斗晶」ストーリー。なんで録画したんだろ?(笑)

ま、そんなこんなでリアルタイムで見つつ録画もしたのだ。
当日、あんなに楽しみにしていたのに睡眠不足のために眠くて
お芝居が頭に入らず。しかもチビ介がジャマするし。
あとでビデオを見ようと思ったけれど、ビデオを見るのも難しい。
チビ介が起きている限り、ビデオやDVDをいじると
「プチプチ」うるさい。(しまじろうのプチシアターにしろとチビ介が騒ぐ!)
だから、28日の放送だったのだけれど、いまだにビデオを見終わらない。

少しずつしか見れない・・・(涙)
やはりお芝居は生で見ないとダメ!と思った。
けれど、時間的にも経済的にもそれは難しいので、
WOWOW生活に突入するぞ!

さて。
0202.jpg
これは、昨日ホホちゃんママさんから届いたホホちゃんカレンダー
2月のカレンダーで、チビ介の誕生日の24日にはシールが貼ってあるという温かなお心遣い!
本当にありがとうございます。
私が一日のうちで一番長く向かっているパソコンの横に置かせてもらいました♪
(実はこのカレンダーに、WOWOWの「見逃しちゃいけないぜ!」という映画やお芝居の日を書き込もうと思ってしまったけれど、ホホちゃんを汚しちゃいけないと思い、やめました)
お礼メールにチビ介のアイドルウィンクショット(右の写真)を送った。
ホホちゃん&ホホちゃんママさんありがとうございます!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月03日 10時00分03秒
コメント(18) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X