252815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月28日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
今日は、妊娠して実家で安静にしていらっしゃるKみーさんのところにお見舞いに行った。

Kみーさんの実家が意外とうちに近いことが判明し、自転車で行ってみることにしたのだ。

迷わないかな?遠くないかな?とドキドキして、地図をカバンに入れて出発。
チビ介も慣れない道になるとキョロキョロしていた。
しかし心配していた雨も降らず、大きな街道を通っていくのでスイスイ、走れた。

Kみーさんは妊娠してから入院をしたりしていて、体調がとても辛そうだったので
どんな具合かしら?と心配していたけれど、会って顔を見たら相変わらずキレイでひと安心。

姫ちゃんは、また一段とおねえさんになっていて、チビ介と同学年とは思えない雰囲気で
チビ介をリードしてくれた。
ありがとう!

上の写真、明らかにチビ介がチビで面白い・・・。
ちなみに、二人が取り組んでいるのは「黒ひげ危機一髪」のアンパンマンバージョン。
バイキンマンが吹っ飛ぶ。

黒ひげだとナイフを刺すけれど、このオモチャだとアンパンマンを刺す。
なかなか面白かった。

ななみちゃん.jpg

姫ちゃんは、お母さんが安静にしなければいけなくて、生活や環境の変化で大変な時なのに
ニコニコとても可愛くて優しくて、
「姫ちゃんと遊んであげよう!姫ちゃんを元気付けよう!」
なんて張り切っていた私のほうが癒されてきた。ありがとう。

今回は一応お見舞いなのでマシンガントークは控え、静かに、しかし楽しい時間を過ごせた。
Kみーさん、ありがとうございました。

帰る時にはチビ介は恒例の姫ちゃんのチューをいただいた。
最初姫ちゃんは照れたのか、投げキッス止まり。
Kみーさんが「姫、チビくんにチューして」と言ったので
チビ介は唇にチューをもらえると思って明らかに待っていた姿が可笑しかった。
(↑この時点で受身なんだけれどね。)
そんなあわれなチビ介を想って、Kみーさんが
「口にしてあげなよ」と言ったら、チビ介の口にチュっとしてくれた。
チビ介は満足気。ごちそう様でした!
あんなチビでも、女の子のチューは嬉しいのね。
私のチューは逃げるくせに・・・・。(笑)

そんなわけで、帰りはご機嫌にスイスイとサイクリングを楽しんだ。
恥ずかしがり屋でKみーさんのお宅ではほとんどオシャベリしなかったチビ介が
自転車に乗ってバイバイした後は
「ママ、バイバイした?」とか話し出した。
「ママはしたよ。それよりチビ介してないでしょ!」
「タータン、バイバイ・・・」(訳:自分はバイバイしてない)とブツブツ言っていた。

チビ介はお友達と遊び慣れていなくて、挨拶がまだ上手に出来ない。
こんにちは、ありがとう、バイバイ(さようなら)が言えるようになって欲しい。
そろそろ、恥ずかしがり屋じゃすまないよなぁ、と思う。
私がもっと友達に会わないといけないのよね、と反省した。

さて、今日、家に着いたら、ネットで注文していたチビ介のタオルケットが届いた。
↓コレ!
【在庫限り】西川のトーマスハーフタオルケット

チビ介に「どれがいい?」といくつか見せたらコレを選んだ。
すっかりトーマス好き。
これで、ママのオッパイなしでも眠れるようになるといいなぁ・・・という願いをこめて買った。

チビ介はとっても喜んで、早速ベッドでコロンとなっていた。
060728_173056.JPG

↑指をさしているのは、壁にはっているトーマスポスターを見ながらお話しているから。

夫婦の寝室がトーマスに侵入されている気がしないでもないけれど、
チビ介が幸せそうなので良しとしよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月28日 19時38分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X