252813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月15日
XML
カテゴリ:チビ介成長日記
土曜の朝、元気に8時前に起きたのに、その後、ダルそうなチビ介。
「耳が痛い」
「ようちゃん、疲れたの」
「ようちゃん、幼稚園嫌い」
「幼稚園、長いよ」

出てくる言葉が後ろ向き。

実は、金曜、あんなに疲れていたチビ介を歯医者に連れて行ってしまった。
それもあり、うわごとのように「トイレでうんちできない!歯医者さん痛い!」と
苦痛の言葉ばかり言う。

失敗した・・・。あんなに疲れているチビ介を歯医者に連れて行かなければ良かった。

「耳が痛い」なんて言うのは初めてなので気になったし
午前中なら耳鼻科もやっている。
でも、前日の歯医者の苦しみを見ているので、
「今日は、熱が上がらない限り、病院へ連れて行かず、
好きなことだけさせよう」と思った。

ところが、だるそうにしていたので眠らせてあげて、午後起きた時には
体が熱い。
熱を測ると39度6分

救急外来に行き、診察。
救急なので専門医は居なかったけれど、
耳を見てもらい、おそらく「風邪から来る中耳炎」と言われた。
そんなに重くはないみたい。

今まで、チビ介は病院は得意な方だった。
水イボとりで泣かないくらいだからね。
ところが、歯医者でお医者嫌いになり、大騒ぎ。

幼稚園の緊張感にプラスして歯医者の恐怖を味合わせたことを後悔。

でも、当直医に「月曜には耳鼻科にみてもらうこと」といわれた・・・。
また病院・・・・。
チビ介は耳鼻科の経験なし。泣きそう・・・・。

土曜は食欲もなくぐったりしていたけれど、日曜には熱が下がった。
チビ介も「あたたかいの(熱)、なくなったよ」と言う。
体が軽くなったのかな。
笑顔もおしゃべりも出てきた。

ひと安心。

でも、明日は幼稚園を休ませて耳鼻科に行かないとね。

火曜日は遠足。
遠足にはぜひ行きたい。
親子で一緒だからチビ介がとっても喜ぶと思う。
それに、遠足の説明プリントを読んだら、お昼の前に
ふれあいゲームとかある。

友達がいないからお昼がどうなるかと思ったけど
ふれあいゲームで和めるのか・・・と私も希望の光が見えてたのよっ!(笑)
ふれあいゲームで親子ではじけて友達作る気まんまんだったのよっ!


遠足には行けますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月16日 19時50分53秒
コメント(14) | コメントを書く
[チビ介成長日記] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X