252817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月23日
XML
カテゴリ:チビ介成長日記
今日は、遠足。
雨天で延期になってくれたおかげで、チビ介もなんとか参加できた!

1週間幼稚園を休み、久々の社会復帰が遠足からで良かったわ・・・。

心配していたお昼も、楽しいグループで食べられた。
保護者会で唯一話したママに今日は私から声をかけ、その甲斐もあり
お昼はそのママが誘ってくれて、さらに、そのママが
私が憧れているママと仲良しになっていて
そのママとお近づきになれたことが何よりもの収穫・・・。(笑)
あまりにキレイなママで緊張してしまった。
だって、顔がチェ・ジウみたいで、服装のセンスも良くて、さらに声が本庄まなみ。
すばらしい。。。
こっちは、人見知り性格と美人に弱い性格から、極度に緊張して、
「チビ君、ママに似て色白だねー」と言ってくれたのに対しても
「あ、え、あ、今、病み上がりで、それもあり白いの」と
わけわかんない返事をしてしまった。
あの会話、やりなおしたい。。。笑

さて、遠足。
ふれあいゲームというのは、要するに踊ったり、
「♪握手でこんにちは」という曲にあわせて
色んな友達に声をかける・・・とか
ぬるめのゲームだったけど、チビ介は嬉しそうだった。
(↑私はもっと激しいゲームをしたかった。。。
個性がキラリと光るようなやつね。笑)

お昼はクラスごとで食べるという決まりがあった。
でも、そのおかげでクラスのお友達やママと交流できて楽しかったわ。
おやつタイムで友達とおやつ交換をしたのがチビ介は嬉しそうだった。

お弁当は。
作りましたよ。。。
060423_075731.JPG
たいしたものでないのだけど、ピックやバランを可愛いものを使った成果か、
チビ介は見た時「かわいい!」と歓声を上げてくれた。
なので、お昼の時間になったら、はやく、はやく!とお弁当箱のフタを開けた。
あれは嬉しかったなー。

お弁当.jpg

お昼.jpg


実は男性にお弁当を作ったの、初めて(笑)。
中学時代、高校時代に自分のお弁当は作っていたのだけれど、
それは「親が作ってくれないから仕方なく作っていた」ので、私にとって
お弁当作りというのは「現実」そのものだったのよね。
毎日お弁当を作るのは大変で、大学時代にお弁当作りから解放されて嬉しかったから
わざわざお弁当なんか作るかっ!という思いで生きてきた。
外食バンザイ、みたいな。
ところが。今日、わかってしまった。
そっかー。楽しいもんだね。
愛する人がお弁当を喜んでくれる姿・・・。これか!

チビ介はさつまあげが大好きなので、さつまあげと人参とコンニャクを煮たのを
型で抜いて、ピックに刺した物が一番喜んでいて、
口に入れるなり「おいしいーーー!」とまわりに聞こえるくらいの声で言ったので
恥ずかしいくらい。。。嬉しかった。

お昼の後はフリータイム。
しんちゃんが、「迎えに来たよ」とうちのクラスの輪に来てくれた。
今日はがんばってクラスの友達と交流したかった気もしないでもないが、
でも、嬉しい。
チビ介も嬉しそうだった。
結局、気付いたらバス停仲間が集まっていた。
バス仲間と.jpg
↑バス停仲間でポーズ♪

ふたり.jpg
↑しんちゃんとは本当に仲良し。
チビ介、しんちゃんよりだいぶ小さくて女の子みたいだけど。(笑)

走る.jpg

飛行機.jpg

飛行機好き.jpg

ずっと見てたいの・・.jpg

↑「ひこうき、ずっと見てたいの・・・」と
この場所から離れようとしなかった・・・。

今日はあまりの気温の低さに、予定より30分早く解散になるという
寒い遠足だったけれど、中耳炎の悪夢から、やっと復帰できて
しかも楽しめて、本当に良かった♪

明日からの幼稚園、がんばろうね~、チビ介。
最後に。
考えてみたら、お弁当作り、今週の後半から、また「現実」になるのね。
毎日のことになるから。(笑)

ふぅ・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月23日 16時44分29秒
コメント(14) | コメントを書く
[チビ介成長日記] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X