252812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月08日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
このブログのアクセスが本日5万になりました♪
5万めのお客様には何か・・・と思ったのですが
どなたかわからなかったです・・
(楽天、ミクシー関係の人じゃなかったみたい・・・)

考えてみたらママ友がほとんど居なかった私が
腹を割って育児と人生と愛(恋愛?)を語れるママ友を作れたのは
ひとえにブログと、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

さて、ブログでは友達を増やし、マイミクさんや楽天のお友達とは
デートをするようになったのですが、近所には友達が増えず(笑)・・・
幼稚園のクラスではポツンと浮き・・・・
相変わらずオートロックマンション的な人間関係でしたが。

最近・・・・。
チビ介の体調が良くなり、生活のリズムも落ち着き、
降園後にバス友と公園で遊ぶようになってから
すっかりバスママ友と仲良くなった。
もともと、バスママは良い人ばかりだなと思っていたけれど、
仲良くなるのが面倒だった私。
だから、ちょっと無口きめこんで、最低限の挨拶と笑顔だけで対応していた。

けど、やっぱり、毎日公園で遊ぶと私のキャラも隠しきれず(笑)。
徐々に口数が増えていたのだが・・・
今日、「まさかのマシンガントーク女」ということがついにバレてしまった。

「ほんと、しゃべると面白すぎるね」と言われ・・・

おりしも、ブログで5万アクセス達成した日に
バスママ友に本当の私を知ってもらえたということで、
これはおめでたいことでしょう。

で。バス友との付き合いは快調だけど、クラスのママとは?というと。

チビ介の幼稚園では、保護者の「茶話会」というのがある。
幼稚園主催ではなくて保護者主催のもので、
毎年、推薦だか立候補だかもわからないけど、
クラスに一人はその幹事をやろうというママが現れて実施するというもの。

うちのクラスは5月に茶話会が実施された。
どうしようかなぁ・・・と思ったけれど、
面倒だし、クラスの仕切りママの雰囲気苦手だし、
行かなかった!
昔から、こういうのが嫌いなのよね。
仲良しは自然になるもので、誰かの仕切りで「仲良くしましょうよ」
というのが好きじゃない。

茶話会は幼稚園情報とか子どもの園での様子などを聞けるし出ても良かったのだけれど
とにかく、気乗りしないからやめた。
バスママ友情報だと、これに出ないのは結構な冒険者らしい(笑)。
(うちのクラスは知らないけど、他のクラスは茶話会欠席者は
クラスで1人だけだったらしいよ!)

ところが、出ないと決めていたのに、
茶話会の朝に、クラスの一番話しやすいママ、Tさんから
電話がきた!「今日行く?」と。
連絡網を見て家電にかけてくれた。
私が行かないと言うと、「えぇぇ・・・どうしよう・・迷う」とTさんも迷ってたんだけど
結局行かないと決める踏ん切りがつかずTさんは行った。

あーあ、Tさんが行くと前から知っていたら一緒に行ったのになー、なんて
さすがにちょっと残念には思い、
唯一話せるTさんが茶話会に出てクラスになじんだら尚更私は一人だなぁと
ぼんやり思った。けど、行かなかった(笑)。

でもTさん。茶話会の後にどんな会だったかメールをくれて、
結果的には、なんだか、茶話会に出なかったのに
茶話会をきっかけにTさんとメールのやりとりが盛り上がった。

で、今度ランチすることになった♪

茶話会で色んなママが居ただろうに、それでもあえて
こんなにクラスになじもうとしない私みたいなのと仲良くしようと
思ってくれるTさんの気持ちが嬉しかったわ。
きっとTさんもあのクラスになじめないんだろうな。

そうこうしていると、Tさんが、
「Mさんも一緒でいい?」とメールをくれた。
そのメールを見た時、思わず「よっしゃ!」とこぶしを握ってしまった(笑)。

Mさんは、私が以前から憧れているあの美人ママ。
チェジウみたいな、スッキリした、そしてセンスが抜群に良いキレイなママ。
遠足で一緒にお昼を食べたのにあまりのキレイさに私が緊張して
変なことを口走ってしまったあのママです!
会話をやりなおしたいと思っていたあのママです!(笑)

そのメールをもらった時、ダー介が横に居たのだけれど
ダー介が「お前はおやじか?」と言うくらい
「よっしゃ!美人とランチ!」と喜んでしまった。

TさんとMさん。ベストメンバー!
うほほい!

なんだか、親子ともども、幼稚園ライフが楽しくなってきた。
茶話会に出なくても、こうやって友達が出来ると思うと嬉しい。

私の心のオートロック解除されました。(笑)

で、この状態に一番喜んでいるのがダー介。
「良かった、良かった」と。
ダー介は私がママ友いらないとか、つっぱっているのを見ているのと心配だったみたい。
茶話会に出なかったり、ママの輪に入ろうとしないで、私が心配と言うより
チビ介が心配だったのよね、きっと。

大丈夫よ。私は、すっかり幼稚園ママらしくなりましたよ。。。

とはいえ。オートロック解除したわりには
「ランチメンバー、3人が限界だぞ。」とブツブツ言っている私(笑)。
私って、4人以上の集まりにはシャイになるのよ。
どうか、今度のランチは3人になりますように・・・。

なんか、だんだん緊張してきた。
Mさんはどこまでぶっちゃけ可なんだろうか?(笑)

とりあえず一回目はマシンガンでなく小銃くらいにしとくか・・・。

ちょっとドキドキするけど、こんなドキドキも人と関わっているからこそよね。
よしよし!

チビ介と私、友達どっちがたくさん出来るかな♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月08日 23時37分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X