252818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月13日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
今日は、幼稚園のクラスのママとランチ。
ついに・・・。あの、美人ママと。(笑)

約束のかなり前に着いたので待ち合わせの駅の近くの雑貨屋をのぞいていたら
なんと同じお店に美人ママMさんが!

あぁ!なんて思わず笑って、すぐに打ち解けた。
今日ランチするTさんとはもともと気が合っていたのでメールなどしていたのだけど
Mさんは思いがけず参加になったので、
遠足でお昼を食べて以来の対面。(保育参観にはMさんは欠席)

あんな美人だしすごく緊張してマシンガンどころかろくに話せないかと思いきや
自分でも怖いくらい話せた・・・。
ソフトなマシンガン。

というのも、Mさん。サバサバキャラ。
本上まなみそっくりの声で、話し方も本上節。
話しやすいわ。

ますます好きになったわ。
MさんもTさんも週に3回くらい働いている。
Mさんはコーヒー専門喫茶店の店員。かなりのコーヒー通。
Tさんは看護士さん。そんな感じよ~!

好きな物とか興味のあるものが近くて、話が自然に盛り上がった。
不思議だね~。仲良くなる時は早いものです!

今日はもう一つ嬉しいことが。

同じ幼稚園バス停のママ、Hさんからメールが来たのだ。
「いつもチビ介くんの優しさに癒されています。
あきこさんにも学ぶべきところがたくさんあり、怒ってばかりの私は反省しつつ
日々勉強の毎日です。これからも親子ともどもよろしくお願いします。
今度ランチでもおつきあいして下さい」と。

う。。。うれしい。。。
Hさんは私より5歳くらい年下で、明るくて派手で、私とはタイプが全然違う。
結構、娘さんをキツク怒ってしまうことが多いけれど、
根は娘思いで、素直で可愛いママさんなの。(と、私は思っている。)

今日も娘さんと格闘していたら、通りすがりのオバアさんが
「そんなにキツク言うんじゃないよ」などと説教をした。
オバアさんの気持ちもわかるけど、
何も知らないオババがそんなこと言うべきじゃないと思った。

それに、キツク娘さんを怒った後一番落ち込んでいるのはHさん自身だから。
なんとなく、気になったので、
「オババの言うこと気にしないでいいと思うよ!」ということと
Hちゃん(娘)の良いなぁと思うところを私が感じているのを伝えて
Hさんも素敵なママだよ。と伝えたのだ。

別におせっかいを焼くつもりはなく、本人より、娘や自分の良さは
客観的に見ている私のほうがわかると思ったので。

そんなこんなでさっきのメールが来たのだ。
正直言えば、私は今まで自分より若いママさんなんて周りにあまりいなかったし
(いなかったというか、ママ友自体いなかった。
まだまだ、私は若いママを励ます側になるつもりは毛頭なかったんだけど!(笑)
でも、まぁ、ずうずうしい言い方をするけど慕ってくれるというのは
悪い気はせず。
というか、うれしいね。

うれしい反面、「私は一人の時間も大好きだから、そっとしておいてくれ」という
思いもチラホラ。
バスママには私よりもっとベテランのママもいるわけで
(一応その人がリーダー格っぽいのよね・・・)
慕ってくれるのはうれしいけど、派閥とか作りたくないから、
そっと慕ってね。とかなり調子に乗ったことまで考えている私です(←バカ!)。
私、リーダーとかには本当になりたくないのです。

と、調子にのっている私に、さらに、他のママから。
私が一人で先日自転車で10キロほど散歩したことを話したからか
「今度、○○(第2子の赤ちゃん)が自転車のイスに座れるようになったら
あきこさんの自転車の旅に私も連れて行ってね」と。
まぁ、これまた調子に乗ったこと言わせてもらうと、
私は一人気ままに自転車で走り回るのが好きだから
一人にしておくれよ、とおむすびマン的に思いつつ、
でも、まぁ、一度くらい連れて行くかっ!
あのあたりがいいなぁ・・・などと既にコースまで考えてしまった。
(結局うれしい。)

今日は、めざましテレビの占いでおとめ座は1位。
「人気者になれる」って言っていたけど
本当だ・・・。

占いってすごい。

まぁ、おとめ座がビリの時にはせいぜい気をつけようっと。

そして、皆と仲良くなったのはうれしいけど
あくまでも、私は私の時間も大事にしたいし大事にしようと思う。
私、友達との約束って週1が限度なのよ。
平日のうち4日は一人で過ごしたいタイプ・・・。
それに。
こんなにうれしいことが続くと落とし穴がありそうだよ(笑)。
私は昔から、ケンカの仲裁とか頼まれることが多くて面倒な立場になりやすかったので
もう、そういうのが懲り懲りだったので、
正直、調子に乗っているだけでなく本気で
「あまり目立ちたくない。
ブログでつぶやいて日々を過ごしたい」というのも本音です。

幼稚園ママのこれからの3年間。
私、どんな感じだろうね?
当初の予想と少し違っているかも。。。

ママ友の輪。
輪もいいんだけど。私の理想としては、輪を広げるより
一人一人と誠実に丁寧に向き合いたいという感じです。
そうできますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月14日 20時47分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X