252811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月15日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
今日は、納車の日。

ディーラーでは、花束を用意してくれて、写真撮影までしてくれました。
今まで親が車を買う時にいちいち付き合ってなかったのですが、
こういうものなのね・・・。

さて、今日は、ついに我が家に車が来る喜びよりも、
ダー介の運転する車に生まれて初めて乗ることに緊張しました。
(ごめんね、ダー介)

8/31に免許を取りたてのダー介。

信頼しようと思いつつも、私はビクビクものでした。

チビ介は、とってもうれしそう!
「出発進行!」
出発前に色々確認しているダー介に
「早く出発してよ!」
出発したらしたで
「車あぶないよ~」
「坂道です。でも、ようちゃんいるから大丈夫」
「すごい坂だな~」
「へー、バックできるんだ」

とずーーーーーっとしゃべっていました。
私が運転手なら「黙れ!」と言ったと思われます(笑)。

私は、いつになく無口でした。

とりあえず、今日は、うちからだと電車の便が悪くてバスでしか行けなかった場所へ。
片道30分程度のドライブ。
目的地はチビ介の美容院。
今まではお台場まで行っていましたが、子ども向けの同じようなサービスで
しかもお台場より安いお店を見つけたのでそちらへ。

2,500円(税別)と安いのに、仕上がりは大満足でした。
今まで、なぜか、チビ介のカットは、異様にゴツイ雰囲気になり・・・
うちの母いわく、「太陽族みたい」という髪型でした。
(たとえ、古すぎ・・・)

ヘアカット.jpg

ところが、今回は、伝え方が良かったのか、かわいらしく仕上げてもらいました。
チビ介には、あまり男らしい髪型よりも、サラサラヘアの面影が残っている方が
良いのです・・・。

新しいチビ介.jpg


帰り道は、私の緊張も解けました。

チビ介は、帰りは眠ってしまいましたが、
「混んでるね」などと私たちが話していると
「え!どうしたって?混んでるの?どこが?なに渋滞?」
と起きてしゃべりだしたので、
つくづく、この子は車だとよくしゃべるのだなぁ・・・と

チビ介の意外な一面を見ました。

ダー介は、思ったとおり丁寧に運転していました。
あんなにゆっくり走る車に乗ったの生まれて初めてです。

でも、本当に、ありがとう&お疲れ様&これからよろしくね、ダー介。

※写真は、買った車のミニチュアです。(色もコレ)
実は、このミニチュア、お客に配布用ではなく、あくまで店頭ディスプレイ用なのですが、かなりしつこくお願いしていただきました(笑)。
トミカにもない車種なので、どうしても欲しかったのです・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月15日 21時32分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X