252814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月19日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
最近、日記を、マメに更新できていません!
書きたいことや日々のチビ介の成長や感動はたくさんあるのに・・・。

で、タイトルの「セーラー服と機関銃」。
再放送で、見ていたドラマです。長澤まさみ主演。
毎朝、チビ介の幼稚園バスを見送り、家事がひと段落した後
泣きながら見ていました(笑)。

うーむ。ハチはこういうのが好きなのか?
昨年、見たときには泣かなかったけど・・・・。
ハチが任侠の世界を好んでいるのだと思われます。

今日の最終回のシーンは、あの有名なセーラー服姿で
機関銃を撃ちまくるシーンでしたが・・・。

良かったです。
薬師丸裕子の映画は昔見たので忘れてしまいましたが、
長澤まさみは「長澤まさみの」星泉(主人公)を演じているって思いました。
撃った後も「カイカン」というあの名台詞はなく・・・。
腰を抜かしそうになっているあの姿。
良かったです。

30過ぎた私が、セーラー服の長澤まさみに感動しているのも
相当アホな絵ヅラです・・・・。

で、私、本気で思いました。
もし、人生で一回映画のヒロインになれるとしたら、
「セーラー服と機関銃」の星泉になりたいです。
もちろん、18歳の時の私でね!!!!(笑)
って、真剣に泣きながら考えている私は
アホを通り越して、病的なバカ姿です・・・・。

で、長澤まさみといえば。
今まで書きたくて書かなかったのですが、沢尻エリカ問題。

あ、あのですね。
私は、沢尻エリカのファンでもなんでもないのですが。

さかのぼること、ずいぶん前。
まだ、沢尻エリカが清純キャラと勘違いされていた頃、
たまたまドラマ以外でテレビに出ていた彼女を見て
「この子は、世で思われているキャラじゃなくて、もっと違う
もっと生意気で、もっと別な面を持っているはず!」と言っていたのです。

そして、後に、彼女の生意気言動が話題になった時、
「私には見る目があった!」と飛び跳ねて喜びました。

だから、彼女が開き直って女王様キャラになり、
ガムをかみながらレッドカーペットを歩いた映像には感動すらおぼえたものです。

で、今回の映画の宣伝でテレビに出演しまくる彼女もだいたい一通り見ていました。
「食わず嫌い」「スマスマ」や「堂本兄弟」のご機嫌映像も見たし
「めざましテレビ」でのギリギリ仕事してる感じの映像も見たし、直後の「ラジカル」での不機嫌映像も見て、最終的に舞台挨拶のあの映像を見て・・・・・。
話題沸騰になった時には、あらためて、
彼女の過去のグラビアなどにも目を通し・・・・
アイドル時代の、コントをやっている彼女や、
いかにもグラビアの娘がやっているという感じのパジャマ姿の
一問一答などを見たりして・・・。
そっか、そっか、こうやって芸能界のここまできたのか・・・と思ったものです。

もちろん、彼女の舞台挨拶での態度は決して褒められるものではないし、
見ている私がドキドキしてしまうほど
「あ、ダメダメよ!!!」と胸が痛むくらい、酷い態度でしたが。

きっと、この子、すっごく疲れているんだろうなと思いました。
女王様キャラがウケて、そこに乗っかっていたのもお仕事、
どこまでOKか、わからなくなっていたのはわかげのいたり、
そこにきて、今回の映画の宣伝の過密スケジュール。
(朝から蝶ネクタイの軽○の顔を見なければならなかったり)
本当に疲れていたのだと・・・・。

もちろん、それはタレントさんや女優さん、みな、同じだし、
「包帯クラブ」の宣伝をしていた石原さとみはこれでもかというくらい
笑顔に元気に頑張っていたし・・・。
沢尻エリカは、プロとして失格なのですが、
私は、「あぁ、この子と話してみたいな」と心底思いました。
少なくとも、石原さとみよりはこの子と話したい、と思いました。

・・・・という、あまりにマニアックな持論を、
ある朝、幼稚園バスを見送った後、幼稚園バスママ友に語ったら、
一同、ひいていきました・・・。
ひく、ってこういうことを言うんだなという感じに(笑)。
仲良しなので、私のトークには慣れているはずの彼女たちも
さすがについてこれなかった模様・・・・。
「あきこさん、エリカのマネージャーになれば」と言われました。

で、あらためて、久しぶりに書く日記がこれかい!と自分でも
呆れてしまうのですが・・・・。

今、もっとショックなことが起こりました。
「ズバリ言うわよ」で細木数子が、ネプチューンに
「エリカさまをどう思うか?」聞かれ
「私、この子、良い女優さんになると思うわよ。
なんで、みんな、バッシングばっかりなのよ。
話してみたいわよ」と言いました・・・。

引き潮のようにママ友がひいていったのは、悲しいというより
面白かったのですが、細木数子が自分と同じことを言ってることに、
しかも、あの騒動以来はじめて出会う自分と同じ意見の人間が
細木数子ということに

今いちばんのショックをおぼえました・・・・。

くだらない日記でごめんなさい。
このブログの読者のかたまで引き潮現象起こったら、もう、諦めます・・・・。(笑)
諸悪の根源は私です・・・、と反省文を書きます。

どうでもいいですが。
ダー介に「ダー介は沢尻派、長澤派?」と聞いたら
「長澤派。長澤会」と言われました・・・・。
ふーむ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月19日 20時42分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X