252811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Akky my love

Akky my love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月16日
XML
カテゴリ:あきあきライフ
昨日は父の日でした。
しかし、何も出来ませんでした。
毎年、手作りのカードを作っていたのに。
今年は間に合わず。ごめんなさーい。

今日はダー介のことを日記に書きます。
姑と折り合いの悪い私は、ダー介に対しても嫌悪感を持ってしまうことが
ありました。
でも、最近、見直しています。

ここのところ、仕事がハードなダー介。
毎晩帰りが遅いし、徹夜の仕事も多いです。

前回の日記で、日曜日に4時間チビ介と公園で遊んでくれたことは
書きましたが、実は、あの日は、夜からは徹夜で仕事だったのです。
事前にそれがわかっているのに、昼間はチビ介を遊ばせてくれました。

さすがに先週は、そんなこんなで体が辛そうでした。
無口だし(いつもだけど、輪をかけて無口)、
食欲は無いし。

さすがに、私も心配になっていましたが、
子どもと触れ合っていると元気になってしまうダー介。
チビ介はダー介が目の前に居る限り、「遊んで~」とリクエスト。
先週の月曜日だって、徹夜明けで午後4時に帰宅したのに、
延長保育のチビ介を幼稚園まで車で迎えに行き、
帰宅してからはチビ介のリクエストに答えて遊んでくれました。
プラレールで複雑なコースを作ったり、ブロック積み木で何かを作ったり。
よりによって頭を使う遊び!

そんなダー介は、先日ニュースで「過労死チェックリスト」を見て
蒼い顔して「全部当てはまる…」と言っていました。

それなのに、日曜日に公園で4時間遊んだり
この満点パパぶりは・・・・。
仕事の過労と同じくらい育児の過労もあるのでは?と
申し訳ないです。

それなのにー。
父の日、何も出来ませんでした(涙)。

そんなお疲れダー介の今週の土日は。
まず、土曜日。
私とチビ介がヤマハに行く間、
午前8時半~10時半までショー介のお世話。
午後はチビ介と公園へ。
公園ではしんちゃん親子と会い、しんちゃんとしんちゃんの弟とも遊んでくれました。
(しんちゃんのママからとても感謝されました。)
夕方、夕飯の買い物にスーパーへ。
帰宅後、夕飯作り。
なんと、金曜日にジャガイモ掘りでチビ介が掘ったジャガイモで
コロッケを作ってくれました!
素晴らしい!
美味しかった~。

途中、コロッケ作りをチビ介にも手伝わせてくれたのですが、
コロッケを揚げている間は危ないので、とチビ介を私へ。
私とチビ介はソファで寝てしまいました。
揚げ終わってチビ介を迎えに来たダー介。
「チビ介、熱いぞ!」
「え~?」とボケボケの私。
高熱。
39度越え。

他の症状は無く、熱だけ。
翌朝には38度7分まで下がり(でも高い!)
夕方には37度前後にまで下がりました。

父の日はそんなこんなで何も出来なかったのです。
(言い訳?)

それにしても、ダー介、働きすぎよね。
今朝、バスママ友に「子どもが掘ったジャガイモでコロッケ作ったよ、パパが」と
言ったら「すごーい!」と驚かれました。
カレーや焼きソバはパパが作ることもあるけど、
コロッケなんて手間のかかる物を作ってくれるなんて、と絶賛。

「私、パパがキッチン使った後、ヤカンに油がはねて汚れたりしていて、
ヤカンはよけてよ~!汚くなってしまったよ!って注意しちゃった」と言うと

「あきこさん、バチ当たるよ。」と言われました。

コロッケまで作ってくれる夫、もっと大事にしないと、と。

すいません。
反省、反省。

さて、ダー介。
しんちゃんのママが言っていたけれど、公園で、
「あのパパ若いね」とよく言われるそうです!
良かったね♪

よく言われる・・・。そうなんです。
土日の公園で、ダー介とチビ介が
しんちゃん親子(母・子)に会って遊ぶことが多く、
そんな時しんちゃんのママが「あのパパ若いね」とよく言われるそうです。
しんちゃんのパパはあまり子どもの面倒を見てくれないので
しんちゃんのママは公園でダー介に会うととても助かるそうです。
どうもありがとうございます!

お疲れ様でした!

↓子どもの顔を見ると幸せそう。
父子.JPG

パパのお腹で寝るショー介。
父子2.JPG

父の日なので着せました!
父の日 2.JPG

My daddy is a dishy daddy

dishyってどういう意味かな?と調べたら
キレイな、魅力的な、
a dishy man で 「イイ男」、という意味でした。
女性から見て男性が、性的魅力のある、イカす、という意味だそうで。
ダー介、とっても嬉しそうでした…。
良かったね~。
娘が着てたらもっと嬉しかったかな?

父の日.JPG

ちなみに、私は、土日何をやってるかと言うと・・・。
ヤマハに行って帰ってきたら「今週も頑張った!」と
満足感と疲労感に包まれて・・・。
昼寝。
あとは授乳だけかね~。

たまに、写真のようにマットにショー介を転がして遊んでいます。
それくらい。すいません。ぐうたらママです。

それなのに、仕事から帰ってきたダー介に
「最近、ダー介、私の話聞いてくれないよね。
私が話すと新聞読むよね」と言ってしまいました。

ダー介は
「え?俺が新聞読んでいる時に、あきが話しかけるんでしょ」と
静かに反論していました。

正論なので、一瞬黙ってしまいましたが、
「ビジネスマンなんだから、朝、新聞チェックしなさいよ!」と
苦し紛れに一喝してしまいました。

ごめんね。

ふぅ・・・。もっとダー介を大事にしよう!

My husband is a dishy man!ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月16日 14時33分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[あきあきライフ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Comments

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) Kみーさん >でも、いつも思うんだけど…
あきあき2005@ Re[1]:チビ介 年長運動会(10/30) ジャリンコさん >すごくカッコイイ踊り…

Profile

あきあき2005

あきあき2005

Category

Favorite Blog

COCONUTSママさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
Bundleの しあわせ育… Bundleさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X