036919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せを呼ぶ日記

幸せを呼ぶ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.15
XML
カテゴリ:心に響いたこと
土曜日の夜にピザとワインが美味しい
イタリアンのお店に行ってきました。

お店に行く途中に
きれいなクリスマスツリーがあって、思わずパチリ!
もうクリスマスに向けて世の中は動いているのですね。
今年はどんなクリスマスになるのでしょうか?
パーティもそろそろ企画しないと♪

クリスマスツリー

このイタリアンのお店は、
とてもアットホームな雰囲気で、
子供連れでも安心してくつろげます。
お店のスタッフがみな子供好きで、
よく相手をしてくださいます。

この日は、生牡蠣が入荷していたので、
さっそく、イタリアの白ワイン「ヴェルデッキオ」と共に。
本当は、写真を撮るつもりだったのですが、
あまりに美味しそうで、パクリ!
食べた後に写真を撮っていないことに気づきました。。。

イタリアのワインは、温かみがあって大好きです!
白ワインは、さっぱりしていて程よい甘さ。
生牡蠣の食感とレモンの酸味によく合いました。

ワインについては、お店唯一のイタリア人スタッフが、
親切丁寧に、そして陽気にサービスしてくれます。
シチリア島出身の彼は、とてもイタリアの食事を愛しています。

例えば、食事と一緒に頼んだエスプレッソが、冷めてしまったら、
「エスプレッソは熱くないと美味しくないね!」といって、
新しく入れ直したものをサービスしてくれるのです。

レストランは、食事が美味しい事が前提ですが、
それに価格や、食材のこだわり、お店の雰囲気などの、
付加価値がリピーターを呼ぶのだと思います。

このお店の場合、食事は普通に美味しい。
では、なぜ「普通に美味しいお店」に何度も足を運びたくなるのか?
それは、スタッフのイタリア料理への愛情と
お客に対する心からのもてなしの気持ちが溢れているからです。

「接客サービス」というマニュアルをこなしているのではなく、
一人一人が、本当にイタリア料理が大好きで、
来てくれたお客さんに「楽しんでもらいたい!」と、
当たり前に思っているから出来る、自然な対応なのだと思いました。

事実、開店時間が少し遅れていて、
すぐ向かいには、美味しいイタリアンレストランがあるにも関わらず、
私達は開店時間を待って、いつものこのお店に入ったのですから。

このお店のスタッフ全員が当事者となって、
お店を盛り上げていっているのでしょう。
魅力的な「人間力」を改めて実感した夜でした。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.15 19:19:22
コメント(6) | コメントを書く
[心に響いたこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユキTR

ユキTR

お気に入りブログ

きゃりあうーまんの… WishYourHappinessさん
夢をかなえる起業日記 ハピネス2さん
tsukiko tsukiko_sanさん
オンナ社長とシング… (*^^)vTAMAさん
海外で働く、暮らす Michelle0107さん

コメント新着

ユキTR@ Re:自家醸造ワイン第1号!(11/04) りーすりんさん >おめでとうございます…
りーすりん@ 自家醸造ワイン第1号! おめでとうございます。 お酒の神様「バ…
ユキTR@ ありがとうございます!!! みなさん、どうもありがとうございます。 …
ハピネス2@ おめでとう おめでとうございます。 これからがス…
sukotokyo@ おめでとう お久しぶりです。 いよいよですね。お…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X