025950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぬきぶたの日記

たぬきぶたの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

猫の鼻歌 New! doziさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん

Freepage List

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(6)

随想

(74)

追憶

(12)

写真

(5)

パソコン

(7)

釣り

(2)

(2)

サイト評価

(0)
2007.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

初めての経験。いつか息子が二十歳になったら飲みに行きたいと思っていた。俺自身が飲めないので誘うこともない。

今日は昔の知り合いと飲もうということになって、ビアガーデンに行った。

息子は大学でも飲むことは全然していないので、どの程度か心配だった。

ジョッキにビールをついで、一口飲んだ。

「まずい。苦い。なんでこんなもんがうまいのや。信じられん」

他のアルコール類もだめ。どうやら、アルコール拒否症候群みたい。

アルコールの臭いだけで吐き気がするそうです。

なんとも、扱いにくい奴です。

こんなんで、社会人になれるのでしょうかね。

アル中にはなりそうもないが、それでも付き合いのビールの1杯ぐらいは飲めよ。

なにかにつけて心配の息子です。まあ、すこしづつ飲めるようになるでしょうかね。

知り合いの連中は俺とは初めての酒の席ですから、懐かしい昔話に花が咲きまして、

楽しい話やら、ぎょっとする暴露話もありまして、「時効じゃあ」と

開き直っていましたね。ほどよい酒は楽しい。久々の愉快な酒の宴でした。

来年もというか度々飲みたくなりましたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.05 01:34:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X