146780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の想い

日々の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トゥルシ

トゥルシ

お気に入りブログ

ちびっこママと3人娘 ゆきこのみさきさん
浮気・別居・公正証… あっちゃん924さん
*はな*の研究室 1*はな*1さん
つくね    の … つくね.さん
** spot blue ** マロン**さん
FUN FUN F… shonashonaさん
Happy Dai… happy*daisyさん
GYM_GYM_GYMBOREE トモリーさん
JMの部屋~可愛い子… wapi3494さん

コメント新着

 Snuffy@ Re:GYMクーポンプレゼント、当選者さん発表です♪(10/12) わ~いわ~いやったぁヾ(≧▽≦)ノ☆ コード…
 ちゃーchαn@ お久しぶりです♪ ご無沙汰してます。 私も全然ブログ更新…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トップページに娘の写真をUPしてみました(^^)
5月下旬の写真なので まだそんなに日焼けしてませんが
最近は ほぼ毎日プール(アパートのプールです)で遊んでいるので
今は 焦げてるの?ってほど 真っ黒なんですよ(笑)

っという うちの娘ですが 今日で1才9ヶ月になりました!!
先週 「だいす~~き~~」と言えるようになり 今のところ
私だけに言ってくれるので ちょっと優越感です(^^)

でも「ダディ」は言うけど「マミー」とは呼んでくれないのが 悲しい....
まあこれには 旦那の作戦勝ちというか ちょっとしたワケがあるので
それについては いつか書ければなぁと思っています

娘はバイリンガル環境で育つ子に よく言われる 少し言葉が遅めかな?っという子ですが
私も旦那も よく喋るタイプなので それについては あまり気にせずに過ごしてましたが
それでも最近は ぐーんと言葉が増えて 歌もたくさん歌うので
英語の曲は 娘に教えるために まず私が覚えて歌ってあげるという作業が続いていて
私も半ば必死です(笑) だって日本語の童謡だった危ういかも?状態なのに
聞いたこともないような英語の童謡や手遊び歌を 「外国人の母」が教えるのですから
仕方ないですよね....

我が家の旦那は日本人ではないのですが 家の中の会話は100%日本語でして
今のところ娘は 言葉は日本語のほうが多く、歌は英語のものを多く歌っています

子供の成長って ほんと あっという間ですねぇ
毎日の育児を けっこう楽しみながらできるのは 娘のおかげであり
貧乏だけど頑張って働いてくれている旦那のおかげでもあるんですよねぇ
もっと感謝の気持ちを持たないとダメですね....少し反省。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月06日 04時40分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X