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カテゴリ:狩り
モリネル6階ソロしたほうが安全且つ美味いけど…狩りとかぶっちゃけそんなしないし
時の森をどうしてもソロで狩ってみたかったのでソロで突入したツンデレラですw 以前何度か下見をして分かったこと… 【1層】 このレベル帯になると当然の如くトワーのスタンは続かない。全身HP知識装備でいくと釣ってるだけで死にかけるほどmobの攻撃が痛い&足が速い。HPがやけに高い。 雑魚エルフ→そこまで攻撃痛くないが風抵抗高い、足は遅い。ドラツイはカンストする。 古代エルフ→足は最高に遅いが1度攻撃されると2万ダメで即死。風・水ともに抵抗高い。 犬→足速い+痛い。噛まれると絶望。抵抗は低い。 芋虫→痛い+ノックバック攻撃?抵抗は低い。 目玉→HPが糞高い。抵抗も古代エルフ並に高い。 そしてエルフがちらほらいる+HP高い+ボックスダメは避けたいということを考えた結果… 防御を高くして(クライ→)逃げドラツイをしよう!!っていう結論に至った。まずトワーはしない+釣り時は剣士と考えると… 剣→エクスカリバー(防御効率40%) 盾→防御効率100%前後のファビスGDXorタワシGDX 頭→紋章の兜or深淵の兜(防御効率150%ジャイアント兜XLS) 鎧→防御効率150%↑フルプレ~フルプレGDX また以下のスキルの採用も検討中です。 まだスキルレベルは低いもののスキルレベル60で… ・防御+5 ・防御効率120%(表記されてないが実際そうなってる) の効果を発揮するという。欠点としてはダンシングが切れるので連続攻撃受けるとブロックで動きが止まるということ。 そしてギルメンから上記の頭を売ってもらった!! まー仕入れ値の5倍の値段での購入だったが今の俺にはそんくらいの価値があったのでOKw 戦士時の防御を1100にして突入… 結果は恩寵があれば犬、エルフ、古代、目玉何匹釣ってもドラツイで狩れました。 ただし古代と目玉は時間がかかる癖に経験値的には微妙なので1度に倒す必要はないと思ったw 犬は噛まれると厳しいのでぶっちゃけドラツイ狩りは向いてないかもしれない… 【2層】 とりあえず2層も味見。ぶっちゃけ抵抗の高さ、mobのHP共に半端ない。BIS+課金心臓がないと厳しいのではないかと思いギルメンを招集してみた。そして中央を陣取りギルハン開始。 BISさんのエレが94?レベルということでドラツイの表記21000~24000ほどでなかなかの効率を出す事に成功。 ガゴが2種類?いてそいつらにはそれぞれ7500、9500くらいのダメ。イカが15000。木も3種類でそれぞれ6500、16500、20000。あとハンマーの奴が9500くらい。青い木、神獣とかいう奴にはドラツイは無効化されました。 【スキル考察】 Gvでやることがないときに。CP-からチャージできるのはこのスキルしかないので意外と使う場面があったりする。 剣士・戦士唯一のターゲットを選ばないチャージスキル。薪割りやフォムガ持ってやると結構たまる。モリネル2階内周の蚊では薪割り持ってマッスル→ドラツイ→マッスル→ドラツイで狩り場維持が可能だった。Gv開始時には意味もなくてもこれを使って気合を入れようw 剣士のパッシブの代表。冒険に出る初心者剣士が最初にマスターしてもいいくらいの良スキル。CPあるだけで防御がとっても上がる。 知識剣士定番スキル。序盤から終盤まで使える良スキル。剣士のやや後ろにも判定がある。竜巻はなかなか消えないので判定が残り蓄積ダメージとなるのも強み。スタンは終盤の敵には効きずらい。消費CPの低さも強み。6フレが限界らしい。盾や剣を装備していないと使えない。 右クリック推薦スキル。右クリックでmobを選択してトワーした方が地面をクリックしてトワーするより早い(気がする) ネタスキル。ダメの伸びが悪い+使い勝手の悪さがピカイチ。取るなら1。シマー時の移動用に。 mobを安全に釣るために最低1ほしい。スキルレベルが上がると絶対命中でCP獲得できる。薪割りやフォムガと相性がいいかも。 剣士第2の良パッシブ。ブロッキング動作を無くすのでトワーのに必須。釣りも快適に。スキルレベルを上げるとブロッキング率が上がるのでバディを使わないなら上げておきたい。 ぶっちゃけそんなに必要ないスキル。Gvで劣性になったときに仲間のライフバー見て死にそうな人に順番にかけたりするといいかもしれない。狩りではクライ狩りのときに念のため発動させるなど。(ブログ更新直前でここ以降の記事消えたwww) 良移動スキル。移動にしか使わないので1でおk。mobに当たるとCP獲得するので薪割りなどを持ってmobにあたりつつ移動するとお得。モーション消えると使えない。 知識剣士でもラヴァストーム+シュトルムなどを装備すれば敏捷300、パラダメ約2000となかなかの威力が出るのでGvで紙なWIZや低レベルを狙うと倒せることもある。ドラツイが使えない場合やシマーをしたい戦いにやるといいかもしれない。 知識戦士第二の良攻撃スキル。直前ダメージを数倍にして相手に与える物理の遠距離スキルだが知識戦士にもかなり重宝する。ドラツイのダメージ判定の合間に使うと効果的。回避能力の低い相手や抵抗、HPが高く他のmobが死んでも生きてるmobにやっておくとドラツイ使用回数の減少になってイイ。モリネル6階ではミイラにかなり有効。 狩りでは恩寵発動まではこれの移動速度UPがかなり頼れる。Gvでは支援かかってるかどうかの見分けがつきにくいので切ってもいい。勿論WIZがいないときは付ける。 知識戦士最強技。ダメージの伸びと効果範囲の伸びは雨を遙かに上回る。6フレが限界らしい。右クリックで相手をクリックすると移動してしまう危険があるので地面をクリック推薦。Gvや課金心臓時はショートカットキー+右クリを連打しまくりですw 安定した命中率とCP獲得、それなりのダメージなのでトドメ用としてもクエなどにも使いやすいのでマスターしてる。モリネル6のミイラにはかなり命中する。 左下にサザン、右にトワーでサザントワーできるので手伝いで結構使えたりする。 使いすぎるとバグで全スキルが使用不可能になってしまうが長距離に移動できるし快適。Gvでは、はぐれたときに逃げるために1度使った事があるけど結構よかった。 トワーに勝るスタンの強さを持ち威力、範囲、ダメージ判定までの早さがイケてる。メテオと比較すると消費も少なく中盤~終盤にかけてはトワーではスタンしない敵が多いためクライ(クライ→トワー)狩りが主流になる。ドラツイ狩りでも釣った後にクライ→ドラツイで安全に狩れたりするので重宝する。ポイント戦やモリネル3~5でとっても使える。効率厨の俺はトワーなんてほとんど使わずクライばっかですw 長くなりましたがこれで知識剣士・戦士で使えるスキルの考察終了かな・・・ 次は風装備の考察を書くかもしれない。以上。さらばだwww お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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