2985996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

阿寺渓谷_阿寺橋


 阿寺川にかかる橋
adera_bridge


材木置き場
kisohinoki

「橋のある風景」
本日は、長野県_大桑村 阿寺渓谷です。木曾川近くの材木置き場から、阿寺橋を渡って、木曽川・右岸にいき、左折して少し下流にある、阿寺渓谷に渡たされた橋をスケッチしました。


絵は阿寺渓谷に渡たされた橋(橋の名前をメモし忘れました)と、木曾川左岸の材木置き場です。
阿寺渓谷へは、この橋を渡らず、右折して渓谷に入ります。この時期、5月上旬にかけて、優しいナ と感じる新緑の山々見事です。10月下旬から11月初旬に見事な紅葉が、10km以上続く場所です。
この橋を渡って、下流にいくと、フォレスパ木曾-恋路の湯 および、恋路峠を越えて柿其(かきぞれ)渓谷にいくことができます。ここも紅葉は11月初旬に最盛期を迎えます。多数の滝があります。温泉宿もあり秘境です。中央線・野尻駅から、恋路峠→柿其渓谷→十二兼駅までは、ハイキングコースとして特に人気があります。



事典:大桑村
大桑村
宝剣岳(2931m)、空木岳(2864m)、南駒ケ岳(2841m)、越百山(コスモ)(2613m)などを含むまさに、中央アルプスの村。
アルプホーンなどの演奏会、木曾ひのき三味線造りなどの活動も活発です。ふもとには、温泉、渓谷が多数ひろがり、新緑に、紅葉にと、名古屋からJ中央線で休日には多数のハイカーが訪れます
木曽川の西側は阿寺渓谷ですが、この最高峰は奥三界岳(1810m)です。


阿寺渓谷
砂小屋山(1471m)、阿寺山(1558m)に源を発するこの渓谷は全長15キロメートル。渓谷内は、木曽五木や千畳岩などがあり、四季折々の美しい風景を楽しむことができます

フォレスパ木曾ー恋路の湯
別名”美人の湯”と呼ばれる肌に優しい出湯です。プールもありますので、水着持参がよいと思います。
弱アルカリ性低張性低温泉 泉質:ナトリウム-塩化物炭酸水素温泉 適応症:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺


明日は、付知峡の攻橋です。


© Rakuten Group, Inc.