2057419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

今日の食事何?


久々のcat健太の出番である。

この猫、自分は「人間である」と思っている節がある。

食事時ともなれば食卓で仕度を待つ。
猫の手も借りたくなる忙しい時にだ。
台所と行き来しつつ、「何か手伝いは無いか?」という調子で割り込んでくる。

天ぷらを揚げているすぐ下で待つので、時々尻尾を踏まれて憤慨をしているが。

食事時、食べもしないはずの漬物も欲しがる。決して食べることはないが同じようにしないと気が済まない。全てに手をだす。



cat_kenta_table
 
凛とした、しかし笑えてくる 猫の姿。
テーブルで食卓の準備を待つ。
後ろは少しレトロな、扇風機。






大変不思議なしぐさがある。
cat foodをあげているが、少ししか食べないのにも拘わらず、
10個くらいが入っているケースの山(coopから毎週大量に届く)の前に立つ。
そしておもむろに、顔を近づけスリスリする。
次に、手で何回もその箱を倒そうとする。箱が倒れて落ちるまで続ける。
さもこれが仕事であるかのように。
いつか聞いてみたと思っている。「何をやっているのか?」と。


この猫の育て方に原因があるのではなかろうか。
ダンボールで、猫1匹が通れる長大なトンネルを作った。
所々穴を開けて、中の様子を見えるようにした。

この猫、ダンボールが好きで、長さ3mくらいのトンネルの中を行ったり来たりしていた。
ときどき、穴から、手を出すので握ってあげたり、ちょっかいを出した。
このように猫と、とことん遊んだのである。
1999.4.10生まれであるので、もう8歳半である。






絵は食卓で当番!





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.