2061190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

Peace

Yellow Rose & Mr Lincoln 2005.5.14
 
yellow & pink

本日は、庭に咲いたバラ2種です。
1種はMr Lincolnです。
もう1種は、気品のある大きな薄黄色のバラですが、名前がわかりません。下記特徴点などから名前を教えていただければうれしいです。Mr.Lincolnと一緒に神代植物園で買ったものです。品種としては古いものです。


この薄黄色のバラは、
かなり大きく(花径・・15cm-18cm)、花びらの数は20枚くらいで、中はかなり余裕があります(びっしりとは詰まっていません。どの花弁もねじれています。)
色は薄黄色で、淡い白色です。花弁の縁や、先端付近にピンクの色があり、あでやかです。
(クィーンエリザベス(Queen Elizabeth)を黄色白にしたような感じです。または当初のものが黄色くなった?)

絵はYellow & white rose 3輪 を描いたものです。
庭には、ラベンダーも満開です。

写真を掲載します。95x64サイズの小さい写真ですが。rose? 





Mr Lincoln が6つ咲きました。蕾も2つあり、まとまっていますので、絵にしました。花弁は12cm-15cmと大きいです。
上の名前知らずの淡い黄色いバラとは、姉妹のように、庭の反対方向で、美しく咲き競っています。


yellow & pink
このMr Lincoln 3月には冬薔薇という形で蕾をつけ、すでに咲き終わりました。
(この時のバラについては、3/6、3/27に紹介しています。)
3月の冬薔薇
綻びはじめた蕾

今回のは、同じ株ですが、春になって蕾をつけたものです。
絵はMr Loncolnを描いたものです。

花弁が1枚落ちていましたので、よく観察すると、赤いビロードのような
感じの色です。
インターネットに掲載されているバラの色でも、この色は出ていないようです。
透明水彩でも、この赤が出せません。原色をこんど買ってきたいと思います。





事典:
ミスターリンカーン(Mr. Lincoln)
[ハイブリッドティー Hybrid Tea]
高芯剣弁咲き、強香。1964年米国のSwim.四季咲き
外国語表記 Mr.Lincoln 日本語表記 ミスター リンカーン
色 黒紅色
分類 HT
1965年にAARS賞受賞。
花弁の数・・約50枚くらい。



明日はコンサートPianogを描ければいいなぁ。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.