2057913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

イチョウの葉

銀杏_story(356) 2005.12.11
落ち葉が激しくなる時期になりました。(東京の場合)

あまりにも有名な場所でしたので、掲載をためらいました。
図らずも多くのコメントがあり、感謝します。
思い出の場所です などの意見が 多くありました。
都心の一等土地で、赤坂、六本木、麻布、渋谷、千駄ヶ谷からも徒歩でアクセスできる距離にあり、沢山の人をひきつけるのでしょう。

遠近法を取り入れた植栽、見事なたたずまいに、大変な歴史が秘められていましたネ。turbo717も大変勉強になりました。なにげなく見上げている木々も、このような歴史を背負っていたのですネ。
全国の銘木や巨木を訪ね歩きたい気持ちです。


fuchu


絵は、府中から持ち帰った銀杏の葉っぱです。(2005.12.11) 
大変大きく、外苑のいちょうと比較すると縦横1.5倍ほどの大きさがありました。種類が違うようです。

寒波が吹きすさんでおり、落ち葉がこれから激しくなります。
府中の甲州街道(国道20号線)界隈もご他聞にもれず、街路樹からの落ち葉を町々で、掃いていました。

いちょうの葉は踏みつけたままにしておくと、たいへん滑りやすく危険ということでしょうか。
ほんとうなら土の道であれば、そのまま腐葉土に返してあげたいのですが。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.