3766677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチプラ商品紹介とたまに趣味

プチプラ商品紹介とたまに趣味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2017年01月19日
XML
カテゴリ:「西川貴教」関係
一旦書いたのに、消えて、
なんか、その瞬間記憶も消えました・・・。

他の人のレポで補いながら、
1個前に書ききれなかった分のレポです。



09. INVOKE -インヴォーク-、10. ignited -イグナイテッド-
ガンダムの曲。
掛け合いと、ヘイ!ヘイ!の一体感がヤバイです。
なにげに10年前の曲なので、ファンは慣れたもんです。
お決まりな感じで跳んだり掛け合ったりします。


11. 突キ破レル -Time to SMASH!、12. Thread of fate
今回のバンドメンバーらしい、ジャズ調のアレンジ。
カッコイイです。
Thread of fate大好きです。バラード調だけど捧げ振ります。

あ、和太鼓のコーナー、こっちだったかもしれない;


13. Naked arms、14. SWORD SUMMIT、15. Count ZERO
戦国BASARAってゲームのテーマ曲で、和テイスト。
和風なのに、ゴリゴリロック。最近のT.M.R.に多い曲調です。
今回のツアーでの盛り上がり最高潮はこの辺り。
たぶん、全盛期しか知らない人は、よく知らなくて盛り上がりきれない。
・・・友人には申し訳ないことをしました。言っておけばよかった。
ヘイ!で跳ぶのが揃うと、最高に気持ちいい!


16. FLAGS
私が大好きな曲。発売当時から好き。
でも、ライブで聴いてから、更に大好きになった。
T.M.R.ライブ派の人はたぶんみんな好きなんじゃないかな。
最初は私なんて言ってるかわかんなかったんだけど、
この曲始まる前に西川さん「疾風迅雷!」ってキメッキメで言います。
そしてバンドメンバーは「Do go get them!」と応えて、
西川さんじゃなく、メンバーが歌い出し歌うのです。
私たちファンも歌うけど。
これがね、なんとも、たまんない。


17. DOUBLE-DEAL
前回のツアーと今回のツアーの、キーになる曲だったらしい。
・・・私、前回のツアー参加してないから、
この曲をライブで聴くの今回のツアーが初めてで、
どうも、ヘイ!で跳ぶタイミングが掴めない><
地元公演でも跳び損ね、武道館でも逆に跳ばなくていいところで跳んだりしました;


<延長戦(アンコールのこと)>
18. RAIMEI
ツアー中に発売して、途中からセトリに入った。
まだお決まりがなくて、基本通りの捧げ振りって感じです。
キーが高くて変調多くて、難易度の高い曲。
西川さんは事も無げに歌います。すごいです。

19. Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-
この曲も大好きです。
ただ、この辺りはもう腕が限界でした。
ずーと振ってるからね。

20. HEART OF SWORD ~夜明け前~
手拍子がね、なんかいい感じなんですよ、この曲。
アニメ曲なんですけどね。
一昨年くらいから、なんか西川さん的に、この曲が思い入れがあるようで。
ラストにやるようになった気がします。
掛け合いもいい感じです。
全盛期の曲なので、たぶんみんな知ってる。楽しく参加できます。

そして、T.M.R.ライブのお決まり、
最後の曲のシメは、会場全員でやります。
演奏とまって、西川さんしゃがんで、客も全員しゃがんで、
全員で、思いっきりジャンプして、ジャーン!です。


つぎ、その6では、覚えてるMCを書きます。
まだまだ続きます・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月19日 22時20分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[「西川貴教」関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X