3766548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチプラ商品紹介とたまに趣味

プチプラ商品紹介とたまに趣味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2017年02月05日
XML
今年は、私が好む界隈のバンドの周年が多いです。

ラルクが25周年、T.M.R.が20周年イヤー、
あとはブレイカーズが10年で、シドは14年?(シドだけに)。

ブレイカーズ、昨日AAAの日高くんと対バンだったっぽね。
シドとの対バン見たいけど福岡だっけ?関西なんだよね。
・・・あ、T.M.R.の県内しか行かないんだった><

で、去年は、推しベーシストのIKUOさんのバンド、
BULL ZEICHEN 88が10周年で、ツアーやってて、
(IKUOさんほぼ毎日違うバンドのライブとか、すごくない?)
それの、開演前の楽屋トークみたいな動画を見たんだけど、
20周年までやりたいね、ってのに対して、
たぶんIKUOさんが「生きてないかもしんない」って言ったのね、
なにを?!って思ったけど、
いまIKUOさん47歳(推定)で、そっか、10年後って57歳か・・・
もしかしたらもう少し年齢上かもしんないし、
たしかIKUOさんって肺をアレしてタバコ吸えないんだったハズだし、
なんかリアルだな・・・・

   


今までは、応援してるバンドとかミュージシャンは、
どんどん上り詰めて行く一方だったけど、
そっか、そろそろ、そういうこともあるかもしれないのか・・・。

いや、まだまだ、バリバリ現役でやってくれると思うけどね。

西川さんとか、ずっとあのくらいパワフルでいてくれる気がしてる。
ぜんぜん、30周年とかいけると信じてる。
某公共CMの特殊メイクで仙人みたいになって野外で歌ってる西川さん、
ファンとしてはギャグじゃなくて、リアルに未来だと思ってる。
ホント、地震がなければ、
消臭力じゃなくあのCMが話題になっててもおかしくなかったのに。
(震災直後に、エステーが地震・津波から復興したリスボンで、
 ラララで歌う少年(ミゲルくん)のCMを流し、
それを西川さんが「完コピ」したことから、CMをやることに。
 西川さんの本気でふざける人柄とエステーさんが合ったらしく
それ以降、シリーズ化。すっかり「消臭力の人」になった)

西川さんのライブ音源聴いてると、
この人、ホントすごいな、めっちゃロックだな、と思う。
全然、好感度とか優等生とかじゃなく、キッツイ兄さんだし。
ライブパフォーマンスに妥協しない。
メンバーにも客にも全力を求めてるだけ。
そして、めっちゃエロい。あ、違う、セクシー、色気だね。

西川さん、適度にチャラくて、でも何事にも熱くて真面目で、
人間味があって、愛されキャラだけど、
ライブでは、ホントに教祖様。ファンの心掴むのうますぎ。

この最高なライブのために、
バラエティやったり、遊んだりしてるんだと解釈したらいいのね。
すべてはライブで私たちを楽しませてくれるためだ、と。

私たちが貢ぐ⇒西川さん遊ぶ⇒よりよいライブ
そう、私たちに返ってくるんだよね。


あんまり、教祖だの、肯定ばっかりしてると、
西川さんファン(自分たちを檀家とか言うし)頭おかしいって言われるかな;
でもさ、聖飢魔Ⅱとかそうだよね?ライブじゃなくミサゆうてるし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月05日 15時08分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他のエンタメ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X