677630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

PR

Freepage List

Favorite Blog

明日銀河会! New! mamadocterさん

道成寺と鱗文様と出口 New! happy mediumさん

希望 wildflower1969さん

ささやかな決断と始末 まめ10さん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2009.06.30
XML
カテゴリ:亜莉の講座
今日のマフィン講座。
いつものように忘れ物もあり(リストからもれてた・・・・)
買い出しにいってもらったりもしつつ(汗)
やはり「5分でできる!」の名に恥じないくらい、さっさと終了した講座でした!
多分最速????
1時前にはご飯で、1時半には終了していましたよ!

それにしたって、お腹いっぱいだわ。
この季節、パンがだんだん喉を通らなくなってくるのですが、このマフィンならしっとりしているので大丈夫。
参加者の方からは「これ、お弁当にいいかも!!」とか「余り物のお惣菜でもいけそう!」とか、いろんな声が上がっていました。
CA3C0162.jpg
今日のメニューは・・・・
ゴルゴンゾーラとはちみつ(ほぼ全員がお気に入りに手を挙げた!)
あめ色タマネギ(甘みとコクがたまらない)
サブジ(パンチの効いた具材だとおいしい)
ツナ&青ネギ(参加者からは紅ショウガを入れても・・・なんて声も)
ココアバナナ(王道すぎて手があがらなかったけれど、誰もが好きな味)
かぼちゃくるみ(優しい味で子供向け)

サイドメニューは
カポナータ(ガス釜ではなく電気のジャーで作ってね)
スパイスピクルス(お家にある、使わないスパイスはこれで!)
シナモンジンジャーティー(なんだか肌寒かったり、冷房が効いてる時には)

昨日の夜中、真剣に悩んだのは「それぞれプレーンもつけるか?」ということでした。まだ食うのか!と言われそう。(笑)
だって~~~~、生地だけの味わいも知って欲しかったんだもん!

そして講座の中でお話しした「スプーンはかなり便利な調理器具」という話。
ゴムベラとかでもできるんですが、ざっくり混ぜたり、ざっくり型に入れたりする時には本当に便利。
特に、この生地はふんわり入れないと気泡がつぶれるので、べっちゃりして生っぽく仕上がっちゃう。
ぜひ!マイスプーンを使いこなして下さいね。

・・・・・・。
あああああ!
調理室に私のスプーン置いてきたっ!!!!!!
つくづく、忘れ物な一日でした。とほ。

さっき、こぶたの亜莉パントピを見たら、もうえりじーさんが復習してアップしてくれててびっくり!!!
上のお姉ちゃんも、この生地なら難しいこと言わずに一緒に楽しんで作れるものね!うれしいです!!ありがとう~~~~~~。
******
キャンセル情報~~~。
一度参加したら、楽しくてやめられない!と噂の<ヘナ染めと旬の体になるご飯講座>にキャンセルが出ました!!!

ずっと気になってたけど、なかなか予約できなくって・・・・
という方、ぜひどうぞ~~~~~。
頭にたまった熱をとったり、きれいに染めたり、亜莉飯を食べたり(笑)
先着2名様!!ぜひ一緒に体験しましょうね!
(ハイハイ以前の赤ちゃんのみ同伴可)

日程 7/10(金)
時間 10:30~14:00くらい
場所 小桃堂
参加費 5000円
申し込みはこちら





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.06.30 22:40:19
コメント(1) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.