811598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

安心掲載 New! mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2009.08.28
XML
実は、昨日の有機野菜の朝からうっすら頭痛。
調理の準備が始まってからはかなり本格化・・・・
集中しないと段取りできないのに、あまりに頭が痛くて頭痛薬を久しぶりに飲みました。
しか~~~~~し、飲んでも効かない!!!!(涙)

これって、好転反応の続き???

ううううう、何日くらいで何もおこらなくなるのかなぁ~。
次回の予約まで、たびたび起こったら困るなぁ~~~~。

と思って、今日になって不思議歯医者Bに電話で聞いてみることに。
お腹を下したこと、頭痛のこと、薬を飲んだけど効かなかったこと
等を話すと、どうやら薬を飲んではいけなかったらしいことが発覚。

聞いてないよ~~~~~~~~!!

しかも、痛みは私の中の<病気・治療に対する恐怖>が形になって現れているので、特に対処はないと。
まぁ、強いて言うなら、併設のオステオパシーを受けることくらい・・・。
なんだそうだ。
結局、明日の午前がキャンセルになったので、急遽施術を受けにいくことにしました。(今日もうっすら頭痛、左目痛、頚部の不快感があり)

しかしさ。
teate塾に行っていたときも「いのちの輝き」を引用してさんざん説明されたんだけど・・・

『いのちの輝き』 115ページから引用
例えば、治療を受けてから72時間は10tトラックにひかれたかと思うほどの苦しみを味わうことになるかもしれない。しかし、その時期が過ぎたら、からだが自然に再調整をはじめると告げられていれば、心配することもなくその苦しみに耐えられる。引用ここまで。

これって本当だよな~~~~~と、自分が患者の身になってみて改めて思いったのでした。
だって、いつまで続くのか?というのが、一番の関心事なんだもの。

小桃堂でも、施術後におこりうる好転反応の可能性のお話は、必ずすることにしています。
だって、余計な不安が、よりその人の自然治癒力を損なうと思うから。
でも、脅すようなこともいいませんよ。(笑)
「起こる人もいれば、起こらない人もいる。でも、起こるとしたらこういう可能性がある」という感じでしょうか。

色んなところで(それは、普通の西洋医学のお医者さんでも)ちゃんと説明してくれるところが増えるといいのになぁ~~~と思いました。
******
今日、新聞の記事を見て来て下さったお客さまが、(詳しくは割愛いたしますが)腹部の痛みのため仰向けに寝るのが恐いとおっしゃっていたのです・・・・

でも、来た時にあった痛みが、施術を終える頃には無くなって、うとうととまどろむくらいになられたそうです!

あああ!良かった!!!!(涙)

持っている方法を総動員して、困ったことが何とかなり、さらに自宅で出来る事のご提案ができたときに「あああ、色んなこと、遠回りだったかもしれないけど勉強しておいて良かったなぁ~~~~」と思うのでした。
そして、これからもアチコチ寄り道しながら進んでいくぞ!と、誓うのでした。(笑)
*****
今日「働くママと赤ちゃんのおっぱいセラピー」が掲載された<たのやく>という雑誌の見本が届きました!

東急イン 客室専門誌なのですが、キャッチが「楽しく読めてときどき役立つ本」という、なんとも気の抜けたキャッチ。(笑)
しかし、読んでみると面白いの!!
いろんな本の一部転載で出来上がっているのですが、普段、自分では手に取らないような本も、読んでみると意外と面白かったり・・・

どうやら、宿泊しなくても、定期購読はできるようですよ。
http://www.tano-yaku.com/
どんな本か見てみたい人のために、小桃堂に置いておきますので、良かったら読んでみて下さいね~~。

そうそう!
「復職前おっぱい講座」が開催されます!
10/26 代々木のテンプアップにて!!!!
セルフケアももちろんお伝えしますので、復職の予定がある方、そろそろ乳じまい予定の方、ぜひお越し下さいませ~~~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 22:50:13
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.