011669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれかふぇ

つれづれかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2006
XML
カテゴリ:赤ちゃんの話。

さて。久々の更新となりましたが・・・

現在のりちゅ☆は4ヶ月も終わりを迎えようとしてます。

お腹も大きくなってきましたねぇ。マタニティージーンズが大活躍してます。

 

先日、少し早めだったのですが、「戌の日」のおまいりをしてきました。

ダンナさまのご両親と一緒に近所にある「日本3大稲荷」なんて言われている

大きい神社に行ってきました。

受付を済ますと、白い上衣を渡され、着るように言われました。少し恥ずかしかったのですが、

その通りにして、神殿に行くとすでにたくさんのお参りの方がいらっしゃってました。

お腹の大きい人や産まれたての赤ちゃんを抱っこした方もいました。

ご祈祷が始まると、全てが珍しくてずっと凝視してました(笑)

一番驚いたのが、雅楽の演奏を「生」でやっていた事!!

最初はCDか何かを流しているんだろうと思ったのですが、良く見ると脇の方に雅楽隊が!

笙(しょう)とか篳篥(ひちりき)、琴や太鼓などが揃っていて生演奏していたのです。

また、巫女さんの舞もあり、何だかとても神秘的な一時を過ごしました☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 10:07:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[赤ちゃんの話。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りちゅ☆

りちゅ☆

Calendar

Favorite Blog

☆ゆずとも☆ かずパパ1026さん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん

Comments

 しげちゃん4552@ Re:15W5D☆(05/26) 他人が注意してくれるだけで気をつけよう…
 りちゅ☆@ Re:流行?(05/18) だふねさん > 最近こういう和の感じを…
 だふね@ 流行?  最近こういう和の感じを出してるお店…
 りちゅ☆@ Re[1]:らーめん。(05/18) しげちゃん4552さん >とんこつベースの…
 しげちゃん4552@ Re:らーめん。(05/18) とんこつベースの塩味って食べたことない…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.