183089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は7日、とりあえず3日坊主にはならなかったけど^^;

台風もすぎたところで、今日は、先月起きた私の人生初を並べてみようかと^^;
8月は初めて体験したことが2つほどあった^^;

8月某日、友人たちと無人島へBBQに
横浜から初一人旅で下ってきた甥っ子(小6)も連れて行ったんだけど、
酔っ払った私は、あることをしていて(今はまだ言えない…ふふ… ̄▽ ̄)
左親指の第二関節辺りをくだものナイフでスパッと切っちゃったんだよぅ

酔っていたから、なめときゃ治る、くらいのつもりだったけど
今までに体感したことのない量の生ぬるい、血液が流れ出る感触^^;
周囲の人間のほうがあわてて、
「輪ゴム輪ゴムっ!!」、「止血止血っ!!」、「傷口心臓より上っ!!」、てな具合で、
一番近くに居て一番最初に腕をしばりに来てくれた人は、かわいそうに、
私の傷口と、その尋常じゃないあふれ出る血流に、
負傷してる私のほうが慌てて心配してしまうほど顔面蒼白、貧血で倒れこんじゃった^^;
お気の毒ぅ ̄◇ ̄ (ごめんね、塩りん)

で入れ代わり立ち代り私の左腕を縛り付ける人がきて、それからまた船に乗って本土に戻り、病院へ

なんとも言えないその病院のたたずまいに、
(確かに普通の病院ではあるんだけど、
 田舎者の私がいうのもなんだが、そこはまさに「ド」田舎だしぃ…)
駐車場の守衛さんに、
「外科の先生いるの?」ときいたら
「外科の先生なんていないよぉ、でもそれくらいの傷ならうちの先生でも大丈夫」って^^;
ま、そりゃそーだ、といずれにしても割り切るしかないので院内へ

で3Fに行って下さいって言われて3Fへいったんだけど、
先生がまた頼りない ̄▽ ̄;
カウンセリングでもうけたほうがいいんじゃないかと心配になるような先生で、、
治療の支持を出してるのはベテラン風の看護師さん^^; 
でもって、ぬってる間、先生の手、始終震えてるしぃ(T▽T)
怖いってば(ーー;

で、最後支払いのときに、会計のおねーさんに、
「あの先生大丈夫なの?」ときいたら、
苦笑いでごまかされた ̄◇ ̄;
嘘でも「大丈夫」っていいましょうよ!

そんなこんなでまた島に戻ってしきりなおしでワインのんだけど、
生まれて初めて(記憶にある中では)、「傷口を縫う」ということを体験したよ
歯医者さんで親不知抜いたときも縫ったけど、それはカウントしないでおくと、人生初
たったの2針だけど、傷が深かった^^;(らしい)
傷を見て倒れた人は、「中の白いものが見えて、そして血が…」といっていたけど、
もうちょっとで神経まで切れるとこだった ̄▽ ̄; 
先生が、「危なかったねぇ、神経に傷が入ってるけど、指が動くなら大丈夫かな」って言ってた^^;

友人たちに、「酔っ払いの怖さを思い知ったか!」と激励されたよぉ(どこが激励なんだよぉ)

もう1つの初めての体験はまた次回





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2005 04:09:37 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X