000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 9, 2005
XML
カテゴリ:ころ的ワイン
変なタイトルぅ~、なんだぁこれ ↑ w

さて、先日、週末なのにワインのストックがないっ!ってことで
仕事帰りにまっしぐらにワイン探しツアーにでたことをブログでUPしたが
なぜ私があれこれヨーロッパ物のワインを物色しておきながら
カンガルー印のオーストラリアワインを購入したのか・・・
(しかも後でわかったこととはいえ 栓が コルクじゃない ← しつこい)

これにはちょっとした「わけ」があったのだが、その「わけ」というのは、
私がワインを楽しむ(堪能? w)する上で、
参考・お助けHPとさせていただいている、いくつかの広場の方々のHP中で
b さん (参照→クリック)  と  e さん (参照→クリック) によって 
オーストラリアのワインがとりあげられていたということ
しかも評価よしだったから w

(お二人が召されたのは、私が買ったカンガルー印ではない)

そして、そのお二方がとりあげられていたオーストラリアのワインに

とうとう・・・

わたしもぉ・・・

手をだしちゃったぁ♪   ルン♪

私が買ったのは・・・赤2種 

ヴィンヤード・オブ・オーストラリア・バロッサヴァレー・シラーズNV ハーディ社
ヴィンヤード・オブ・オーストラリア・バロッサヴァレー・シラーズNV ハーディ社

ヴィンヤード・オブ・オーストラリア・ウェスタン・オーストラリア・カベルネNV ハーディ社
ヴィンヤード・オブ・オーストラリア・ウェスタン・オーストラリア・カベルネNV ハーディ社

今までと違う、 ボトルじゃない

と思ったあなたは大正解、これ、ボトルじゃないのね、ラベルのどアップでもない

以前にもご紹介した「紙パックのワイン」

って、誰もボトルだなんて思っちゃいねーよ、と突っ込まないでっ w

これ、1箱2リットル入り 
なんとも中途半端な・・・ おーすとらりあっとワイン・・・

だって、普通、
フルボトルって750mlだから、2本で1.5リットル、4本で3リットルだから、
金額をちょっとあげて3リットルにしたほうが、
購入する側も、1本辺りが一体いくらになるか計算しやすいじゃん

ま、こんなこと、あっちに言わせりゃ 余計なお世話 なんだけどね  ̄・・ ̄

上のを1箱、下の画像のを2箱、レディースデーに購入
トータルで6リットル

うふ、計算しやすいじゃん w

フルボトル 8本分  >▽< ♪
 
でも、これじゃぁまだまだこころもとないよ・・・ >m<

送料を入れても安くておいしくたっぷりのめるので
私のように 
大量消費者には まさしく 大救世酒    救世「主」じゃぁないよ w

めしあじゃめしあじゃ~   
(あぁ、なんてフトドキな私 もし敬虔なクリスチャンの方が見られたのなら、どうぞ素通りしてこのブログをお忘れたもぅ・・・)

もうすぐ届くので、また 大報告会 (大袈裟) を お楽しみに >▽<

あ、焼酎セットもかっちゃったんだっ ~o~ 
(この報告会もしようと思っていたけど面倒なので今日はパス、って誰も期待してないって w)

次回へつづくぅ~ 

(おぉさけは続くぅよぉ~、どぉこまぁでもぉ~ ♪ はい皆さん一緒にぃ w)

※ そうそう、これ、箱ワイン、
  「空ボトルの処理」、という面倒なことからも開放される優れものって
  お伝えするの忘れてたわぁ~ w







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2005 11:46:18 AM
コメント(28) | コメントを書く
[ころ的ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X