000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 26, 2006
XML
カテゴリ:ころ的ワイン
先日の あらかわしずか選手、とっても素晴らしい演技で
かなぁーり感動 ウルウル ;;

10歳ですでに三回転ジャンプに成功天才少女、として注目を集め
その注目を知ってか知らずか、ジュニア時代には次々と好成績を残した彼女

94年、95年、96年には全日本ジュニアフィギュア選手権で3連覇
97年、ジュニアからシニアへと移行してからも、日本選手権で初優勝

そしてその翌年、
1998年、16歳になってまもなく、長野五輪に出場 (結果は13位)

その後はなかなか好成績が出せず、
世界大会で活躍できた日本人選手も少なく、
その枠たった一人という2002年のソルトレークシティ五輪は落選するも、
その2年後、
2004年、世界選手権で見事女王に!

この時も大感動 T-T 
(プログラムの曲は、今大会と同じ、プッチーニのトゥーランドット)

なのに・・・
ソルトレイクシティー五輪採点不正事件で採点方変更

その流れに乗れずまた成績不振に・・・

たくさんの選手が、新採点方に基づいたプログラムで徐々に得点をあげていくなか
得意のイナバウアーをめぐる色んな葛藤が彼女の中にあったよう

引退とかプロに転向とか色々な報道も流れたこともあった

でも、新採点方に慣れている若い選手たちはともかく、
歴代の採点方に慣れてきたベテラン選手はみな悩んだじゃないかと思う

色んなプレッシャーの中で、

平常心を保ち、
自分の持ち味を生かして
今回の五輪をとにかく楽しもう


そういう気持ちで挑んだ(多分 w)あらかわしずか選手の演技は、
新採点方に基づく、レベル4を盛り込むだけのプログラムに終わらず、
得点には結びつかないけど
美しさと持ち味にこだわったイナバウアーを取り入れ、
今までの優美さと華麗さを失わないで、
得点もしっかりと抑えることのできるな内容となっていたと思う

五輪直前になってよい指導者にめぐり合えたこともよかったと思う

アジア人初の冬季オリンピックの金メダルとなった今回の快挙は、
日本フィギュアスケート界でも、
伊藤みどり元オリンピック選手が、1992年のアルベールビルオリンピックで
日本人女子選手では(当時)歴代最高のシルバーメダリストなってからは、
実に14年ぶりのメダリスト誕生
しかも、ゴールドメダリスト の誕生という快挙にもなった

しかし、これ以外にメダルって・・・(今回のオリンピック・・・)

でも、色んなドラマが色んな会場で展開されたようで、ハイライトが楽しみな方もいるのでは?

そして、まもなく閉会式・・・

4年後の Vancouver は 
これからの4年間に、
日本人選手がどれだけ国際大会で活躍できるかによって出場可能人数が決まる

今が旬のあさだまお選手がこの4年間にどういうふうにかわっていくのか、
あんどうみき選手は果たして再び4回転を飛べるのか、

そんなことも考えながら、フィギュアスケート三昧(録画したり何度も見たり w)な週末

飲んだワインは・・・
これ↓

サン・クレマン バッグ・イン・ボックス カベルネ・ソーヴィニョン VPD 3L
サン・クレマン バッグ・イン・ボックス カベルネ・ソーヴィニョン VPD 3L

うーん・・・ 飲めないこともないけど、
まぁ、価格も上記のサンクレマンよりちょっとよいこともあるのか
以前に飲んだ オーストラリアの箱ワインのほうがおいしかったかな・・・多分・・・記憶が曖昧・・・^^;;;
これ↓

ヴィンヤード・オブ・オーストラリア・ウェスタン・オーストラリア・カベルネNV ハーディ社      ヴィンヤード・オブ・オーストラリア・バロッサヴァレー・シラーズNV ハーディ社 
カベルネNV       シラーズNV

でも、価格的に送料がかかる分、節約モードにがっつり入れない感じ

今気になっている箱ワイン
これ↓

ヴィーノ・デ・カリダ スペイン【ガッツン系BOXワイン 3000ml】
ヴィーノ・デ・カリダ 

スペインのガッツン系BOXワイン とくれば、
なんとなく期待に胸が高まるわけよ・・・ニヤリ・・・

次回に続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2006 05:03:48 PM
コメント(42) | コメントを書く
[ころ的ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X