183077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 21, 2006
XML
カテゴリ:ころ的ワイン
珍しく、一週間後に予定が入った
実は、予定を早くに入れると、当日が近づくにつれて、段々面倒になってきたり
急にだるくなってドタキャンしたくなったり・・・

モチベーションが保てないというときこえがいいかも知れないけど

気分が乗らないと何もできない・・・  B型っていわないでっ

いままで、気分がのったら、

今日、いっとく? うっしっし グッド ビール 」

なんて、急に決まることが多かった 

そんな気まぐれのせいか 
月に2度も外飲みの予定なんてほんと珍しい ^^;;;

気まぐれのせいだけではなくて、勤務先が自宅付近にかわったこと
(友はみんな市外在住)
一番よく飲みに出ていた仲良しの相方(♀)が、夫の転勤で福岡に行ってしまったこと、
今の職場は持ち場に1人ぼっちなうえに、るんちも自宅に帰っていて、
職場の人とのコミュニケーションが少ない・・・などなど諸々の事情もあり

でも、先日他の部署の契約社員の子と飲みに出て、ちょっとかわってきた

私は嘱託なので終業時間が少し早いのだけど、帰りかけた私にその彼女が近づいてきた

「ころさん、来週の金曜日、どうします?いきます?いきましょぉよぅ^^」

「来週の金曜日、いくか!」(私)

「行こう行こう!もう1人の契約さんも前回来れなかったから声かけときます^^」

「じゃ、伝えておいて下さい^^ お疲れ様でした、お先でぇす ^^」(私)

てなわけであっさり決めてしまった 

モチベーションがもつか!?

今度も近所だし、きっと大丈夫であろう w

で、今夜も飲む、家飲み ワイングラス

箱ワイン、3タイプ飲み終えた スマイル

サン・クレマン バッグ・イン・ボックス カベルネ・ソーヴィニョン VPD 3L        ラングドッグ ピクーレ(赤) (3000ml)      ジャン・ジャン メルロー 3L
サン・クレマン カベルネ・ソーヴィニョン   ラングドッグ ピクーレ        ジャン・ジャン メルロー

結論から言うと、味は覚えられない 泣き笑い

並べて飲み比べなかったのも悪いけど ^^;;;

かなりもつので、飲んでるうちに今のほうが好みなのか、前のほうが好みなのか
わからなくなってくるのだ 

でも、どれも はずれじゃない グッド

一番最近に飲んだからかも知れないけど、ジャン・ジャン メルロー が好みに近いかな?

好みに近いというより、軽めで、毎晩の晩酌には飲みやすくて、
しっかり食事に合わせてというよりも、気軽に楽しめるし、
そんなこんなで最後まで飲み飽きもせず、・・・リピかも 目がハート

物足りないときはしっかりめのボトルを飲むっていうのでいいかも スマイル

で、今夜からはこれ → ヴォークルーズ カベルネ 3Lカスク ヴォークルーズ カベルネ

どんな味かなぁ どきどきハート

前回、好きなのに、
飲みに出てばかりであまり見られなかったドラマ(1作目)の2作目

富豪刑事 きらきら  (→ クリック オフィシャルwebサイト )

これ見ながら飲むぅ OK

次回へつづく・・・ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2006 08:23:33 PM
コメント(26) | コメントを書く
[ころ的ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X