183080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 13, 2006
XML
カテゴリ:ころのぼやき
ワタシは幼い頃からよく夢を見る、それも相当リアルで、実体験のような感覚や印象を受けるものが多い

あまりにリアルすぎて、夢と現実がごっちゃ になって、
オトナになってからでも、特に知人友人が出てきたりすると
こないだ○○したっけ? 
と たまに確認しないといけないくらい、リアルな夢を見る

○○したっけ?というのは、
電話したっけ?○○に出かけたっけ?一緒にあのお店に飲みに行ったっけ?
など、現実に起こり得る色んな日常的なこと

で、相手の返事を聞いて 「あ、じゃ夢だ」 とか 「あ、ほんとだった」 とか思うわけ

友人知人ならともかく、
さらに、会った事もない有名人とかもTVなどで見ているからともかくも(参照→ クリック )

会った事も見た事もない、全くの知らない人がわんさか出てくる夢 も相当数見てきた 

世界中の色んな人種の、たくさんの人に、出演いただいてるわけだが
当然ノーギャラ 賞金

夢でも、子どもの頃は特に、こないだ見た夢の続きとか見てるうちに
どっちの世界の自分が現実なのか混乱していた

巨大空母に乗って宇宙を旅する夢
階段から落っこちる夢
泳ぎの体勢で空を飛ぶ夢


特に空を飛ぶ夢は、いい年になってからは夢だと認識したけど
幼い頃は混乱していたので、自分は本当に空を飛べると思い込んでいた・・・愚か者めっ

オトナになってからも、
目の前に物凄いご馳走が並んでいて、これから食べる♪いっただっきまぁ~っす!

って時にアラームがなって、
せめて一口でも食べてから・・・ と思うことしばしば ほえー

これを全部覚えてたら、そしてそれを全部言葉で表現できるだけの能力があったら
小説書いて応募するのに、なんていう、
近年まれに見る素晴らしい サスペンスミステリー な夢を見たこともある  ん?自画自賛?

物凄い壮絶な アドヴェンチャー ものも結構見てきたのに、勿体無い・・・(違

とにかく、あげればキリがない
忘れてしまった夢も当然山のようにあって、夢日記でもつけてたらどうなってたんだろうと思う

未だに、あれが夢だったのか現実だったのかはっきりしないものもある

そんなわけで、今日も夢を見た
知らない人がたくさん、わんさか出てきた

あつかましいが、ワタシは学生で、制服をきていた うっしっし  
受験生だったようで、入試の朝 ノートえんぴつ

亡くなったとみばぁ(祖母)も出てきた (とみばぁ・・・とんちゃんの名前はここからきた)

とんでもなく雑多な夢=ばかばかしすぎて、ここでは詳細は省くけど、
忘れることも多いけど、とにかくよく夢を見る上に、覚えている夢はいつまでも覚えている 

こないだの続きを見ようと思って寝れば、子どものころは大抵それが可能だったし
今でもたまにそれができる


見た夢の続きじゃない夢だったら、
その夢の中で 違うけどまぁいいや なんてことを考えていることもある

よく、色付きの夢を見るとオトナ ときくけど、 (知らない?)

ワタシは幼い頃から 色付き味付きにおい付きの夢 だ

これは長年変わらない、これからもきっと色んな夢を見るんだろうなぁ

次回へつづく・・・

オマケ

順調に順位が下がっている (((自爆)))

でも、いつもありがとぉ ダブルハート

bannar2

↑広場のお友達のsaeちんがバナーをつくってくれたの、
ランキングにとぶんで、気が向いたらポチポチよろしく どきどきハート

まぁ↑でも↓でも、どれでもお好きなのをポチポチ・・・エヘヘ・・・

blog.ranking.banner_04green.gif  人気blogランキング 
click here










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2006 11:50:04 AM
コメント(34) | コメントを書く
[ころのぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X