183083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 16, 2006
XML
カテゴリ:ころ的お酒らいふ
昨日はなぜか、真昼間から、何をはりきっているんだか
困ったちゃんが鍋の下拵えをしていた・・・

温泉金土と、呑みすぎ食べすぎで明らかに体重増加傾向にあったワタシ ショック

日曜(つまり昨日)は 粗食にすっぞ!呑まないぞ! と思っていたのに・・・ お化け

でも、鍋なら、ね?お野菜ばっかで体に良くて低カロリ、それにまだお昼だし、いっか ぺろり 

なんて緩みかけていたところへさらに・・・ どくろ

困ったちゃんのお友達ノリッペから連絡が入った

今日は秋祭りでお寿司をたくさん用意したからおすそ分けするわぁ ダブルハート

なぬぅ?

しかも、地元じゃわりと 名の知れたお店の 上にぎり と 上太巻き っていうじゃないの!

さらに、なんだとぉぅ!?

上物のお寿司に、我が家で採れた白菜がたっぷり入ったお鍋・・・


nabe johnigiri  昼間っからごちそう♪
↑鍋の画像は湯気があがって撮影難しい・・・ 

これはもう、ねぇ?

呑まないわけにはいかないでしょぅ~、でしょぉ~ぅ!

ウィリアム・フェーブル・シャブリ 2005 のコルクを抜くことに決定~♪ ウィリアム・フェーブル・シャブリ 750ml

これは、いつも色々教えてくださっている bysonさん が 十分楽しめる ということだったので

真似っこして買ってみたんだけど、これがもう 本当に大正解 OK

フレッシュでみずみずしくて、酸味と甘味がちょうど良い感じだけど、
軽さはなくてしっかりしてて、スルスル入っていく 音符

そう、スルスル、スルスル・・・気が付いたときには1人で1本たいらげてたよ・・・ワハハ うっしっし 

そんな ウィリアム・フェーブル・シャブリ 2005 なんだけど、

なんと、bysonさん によると 同じような価格帯でもっと美味しいのがある って・・・ (参照

それは シャトー・マルジョス 2005 シャトー・マルジョース[2004]白

残念ながら、ここに載せているのは2004年の物、2005年物は楽天内にはまだないみたい

しかし、そんなにおいしいなら飲みたいと思うのが人情・・・ ぽっ

早くお目にかかりたいものだぁ~ 大笑い

食べ物ネタついでに・・・

先日、↓のようなお弁当をいただいた スマイル

lunchbox lunchbox2

我が地元、日本三大名園の1つ 後楽園 で、
オリジナルのお弁当の販売が始まったのは知っていたけど、実物を見たのは初めて 音符

メインのお弁当は、お庭そだち という 1500円のものらしいけど
この 後楽園のお弁当 も ちょっとずつ色んな物が入っていて
女性ウケしそうな、見ての通りのかわいらしいお弁当 ウィンク

困ったちゃんとシェアしていただいた ぺろり

お味はまぁボチボチといったとこかな? ぽっ

とりあえず、昨日は昼間っからたんまりのんだので早くに寝ちゃってね ぽっ

今朝、早起きして朝からニューヨーク 温泉 優雅だわぁ~ ダブルハート 

次回へつづく・・・

bannar2

↑よかったらポチポチしてみてね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2006 11:19:19 AM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X