183074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 14, 2008
XML
bannar2 
↑お暇なら ポチッとよろすく♪

お馴染み放置プレイブログへ ようこそ

今年も今日という日がやってきて・・・

今年度は、あまりお世話になった人はいないので、

資生堂パーラーでお取り寄せしようと思っていたのだけれど、

買いそびれてしまい・・・ あっは 

12日の火曜日、仕事帰りに地元のスーパーに毛がはえたようなところへ

期待せずに行ったら、

まぁ、百貨店のように ゴディヴァとか有名店のチョコレートはなかったものの

ロイズのほかに、ホテル系の品揃えがぼちぼちと

Hオークラ、帝国H、横浜グランドインターコンチネンタル の3種

Hオークラは岡山にもあるので、

帝国H(困ったちゃん用と自分用)とインターコンチネンタル(困ったちゃん用と職場用)を買ってみた

帝国Hは、マーブル模様のチョコレートと、カフェとアールグレイの2種入りの物(最後の1箱だった!)、

インターコンチネンタルは トリュフの詰め合わせ

帝国Hのアールグレイのチョコレートってば、もー!

なんじゃぁこりゃー!

ソルティなんだけどすごくまろやかで美味!

カフェ味でさえ、珈琲嫌いな私が食べられた

(さほど珈琲の香りが強くなかったし、苦味がなかったから)

そしてマーブル模様のチョコレート!

もちろん甘すぎず、

カカオの香りと、なめらかな口当たり、私の苦手な苦味が残らなくて 超ツボ!

味をしめて、最終日の今日、買い足しに行ったくらい ww 

(安くなってはなかった・・・ 時間が早すぎたか?)

ついでに トリュフじゃないタイプのチョコレートで、インターコンチネンタルも買って味比べ・・・

これも口当たりはなめらかなんだけど、

食べ終わるとしばらくして、私の苦手な苦味が残って、軍配は帝国Hに ウィナー!

きっとHのギフトコーナーで買えるはずなので、機会があれば是非お試しあれ・・・



帝国Hのしょこら
choco choco2
↑カフェ&アールグレイ 8×2ヶ入り \1,050   ↑ マーブル ↑ 7ヶ入り \630




横浜グランドインターコンチネンタル
choko4 choco3
ミルク&ビター 28ヶ入り \1,050




しばらく帝国Hのしょこらに癒される日々・・・ お財布は隙間風・・・ ヒュルリ~・・・

次回へつづく・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2008 09:38:03 PM
コメント(32) | コメントを書く
[おいしいもの探検隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X