183087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 13, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

うーむ、なかなか熱がさがらず、昨日は結構アンニュイだったわぁ

おかげさまで体重は落ちたが、こんなものはすぐもどるしな 

でも、4日ほどで2キロおちるとしんどいわ ^^;

しかも唇もガサガサというか、ヒリヒリしちゃってる イタくて限界~ ><

だったけど、今日はかなり元気、

てなことで、懲りずに bangkokネタ しまっていこー


今回は、

問屋街の町並みと雑貨を少々・・・

whole saler をまわると、白人の姿がほとんどで、

バイヤーっこによるt、日本人(韓国人、中国人)ぽい人はほとんどいない、穴場的な場所とか

彼女が長年bangkokを歩いて、足で仕入れた情報で

どんどん絞られていった場所、つまり、彼女の選りすぐりの場所にだけ立ち寄るわけで

それが楽しくて楽しくて ^^


CIMG3896.JPG CIMG3893.JPG



こんな感じで意外と閑散としているけど、小さなお店がズラリと並んでいて、

真剣に品を選びながら値段交渉している人が結構お店の中にはいるのよね

お店の人も、相手が大量に仕入れるのを見越して、最初の値段をクチにして

そっからいくら買ったらいくらになる、とか、じゃ、これもおまけして、とか

そんなことをやるみたい

ちなみに、シルバーアクセなんかはグラムで価格が決まる

ディスカウントはないけど、元値が安い

CIMG3894.JPG 


↑こんな感じで、ターコイズの色とか、デザインを見て、好きなもの(売れそうなもの)を

どんどん選んでいくんだけど、買い方がね、やっぱかっちょいいのよ

グラムをはかって、価格が決まると、その時点で商品はお店に置いたまま

近くの両替所で円をバーツに買えて戻ってきて払う、という

ねーさん、かっこよすぎっす キラキラ


CIMG3889.JPG CIMG3892.JPG



雑多な町並みも、ちょっとはずれると、タイっぽい建物がすぐに見えてくる


そんな路地の間に、たまにこんなオサレな通り


CIMG3897.JPG


つきあたり、実はスタバ 言われてみればなんとなく? w

ぶらりだけでもなんともアジアを体感できる

この旅で1度だけタクシーを使ったんだけど、そのときに何気にパチリ

CIMG3914.JPG



こちら、何気に衣類のバイヤーには有名な建物らしく、衣類等布関係が安くて充実しているとか

通路(道路)代わりに、通行だけってことで、2度ほどデパートも通りぬけたのだけど、

その時の模様がこちら フラッシュたかずで、暗めな画像も御免!


CIMG3917.JPG CIMG3921.JPG
CIMG3922.JPG CIMG3923.JPG



次回へつづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2008 07:46:24 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X