000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* ころりんナンデモ劇場 *

* ころりんナンデモ劇場 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とんちゃん27

とんちゃん27

Rakuten Card

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 28, 2008
XML
カテゴリ:ころ的むーびー


最近めんどくさくてますますブログ離れりーにょす

ここんとこ寒くて、身も心も懐も凍えてまふ・・・
この先がおもいやられまふ・・・

さて、今月はなかなか映画を観にシアタへいけてなかったんだなぁ~、てことで
先日2日続けて足を運び3本観まんた w

まず1本目
20081025.yougisha.x.jpg  





そして翌日





20081025.okuribito.jpg 20081025.ichi.jpg




困ったちゃんは以前おくりびとを観たといっていたので、
困ったちゃんが 容疑者Xを観ている間におくりびとを観て、
あとでICHIを2人で鑑賞


容疑者Xは原作を読んでいたので、ちょっとがっかりな印象、ザンネン ;;
一緒に観た友はイマイチ入りきれなかったようで、原作が読みたいというので貸し出し決定

おくりびと、ICHIも機会があれば読んでみたいかも?

  




おくりびと、役者がそろってかけあいがいい感じ
誰でも迎える死をくもりのない気持ちで感じられる作品かなぁ?

そして、ICHI
どーかなぁ?と思ったけど、親子時代劇が好きだもんで、それなりにご満悦~ w
クチコミの評価は賛否両論のようだけど、
娯楽映画だっしぃ~、と思えば、我が家母娘にはモーマンタイでした w


そして読書~、今月はあんま読んでないー





前回、中国てなもんや商社 を読んでたので、
まいっか~と思い惰性で買って惰性で読み始めたんだけど、
両方とも、イマイチ文章力にパンチがないっていうか
「グイグイひっぱられる、ひきこまれる」てのがないんだよなー

でも、その分読み疲れしないんで、空き時間にチョロ読みする分にはモーマンタイ w








先月読んだ  のシリーズ

構成がすごい、小説っていうよりはルポって感じ?
浅田氏、さすがっす!



そして、これ





いろんな伏線がはられていて、
点と点がつながっているようで・・・最後の最後で、こーきたか!という展開
映画には原作にある深みとか硬派さとかがちょっと足りなかったと思う
原作を読まないで行ったほうがよかったのかもしれないけど、
映画を観て原作を読むと、感動とか衝撃が半減するだろうし、
原作読んで映画を観るとやっぱりちょっとがっかりだろうし、
だったら原作無視しちゃえばー?てことになるかもだけど、
やっぱり原作は・・・構成が違うので・・・読んだほうがいいっていうかー

でも、映画はとりあえず観たんで納得 w

今週末は1日で土曜日だから、人多いだろうな・・・でも観たいな・・・ w

次回へつづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2008 07:49:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ころ的むーびー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X