023550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ堂

つれづれ堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キラピカギャングズ

キラピカギャングズ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Headline News

2008.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は中国語検定3級の試験がありました。これで4度目の挑戦です。
 感触としてはまあまあでしたが、どうかなぁ…。ヒヤリングは結構聞き取れたと思うんですけど、筆記の方が少し微妙でして。今はとにかく終わってほっとしています。「人事を尽くして天命を待つ(あまり尽くしてないかもしれないけど)」といいますか、まあ結果を待つだけです。
 試験の後、名古屋駅でダンナと待ち合わせて、ツインタワーで昼食をとったあと、ミッドランドスクエアで映画でも見ようかといっていたのですが、時間的に合わずに断念。それでは、と言うことで金山のボストン美術館に行きました。
 ここでは「日米修好通商条約締結150周年記念 ぺりー&ハリス~ 太平の眠りを覚ました男達」と言う企画展をしていました。いい夫婦の日(11月23日)という事で、その近辺の22日から今日までは夫婦だと特別割引で半額で見ることが出来るのだそうです。おかげで半額で見ることが出来てラッキーでした。西洋人画家が日本の様子を描いた油絵とか、ペリーが持参した献上品の模型とか展示されていて、予想以上におもしろく、とてもよかったです。
おかげで今日はとてもいい一日になりました。


 「今日の猫」は、ジャーの上に乗るピカルをお届けします。こっちもしつけがなっていません・・・・・・。
 さあ試験も終わったことだし。これで台湾旅行記に取り掛かれます。アップまでもう少しお待ちくださいませ。



        ジャーの上にて 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 23:05:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X