048800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

磯好師

磯好師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ガマ70

ガマ70

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
『俺は海の若大将!… 俺は海の若大将さん
釣りバカ日記 -in 0… chinamafiaさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

Comments

コバヤシトシアキ@ Re:佐々木流仕掛け(03/27) だぁれだっ!わかるか?
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
2005.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう時効になってる話なので語る:その1

母は、私が小さい頃から仕事をしていました。

その為私は、いつも“ばあちゃん”についてさらいてた「ばあちゃんッ子」でした。

小学低学年の頃祖母が病気で入院、まだまだ意識もしっかりしてたので

《死》と言う事を想像もしてませんでした。


祖母入院から1年ほどたったある日の夜中の事

トイレに行きたくてたまらなく目が覚めました。

一人で行くのが怖くて、我慢しようと寝ては、もらす夢を見て慌てて目が覚める。

『あ~よかった』と思い又寝るが同じ夢見てすぐに目が覚める・・

それを何度か繰り返し、もう我慢の限界『さあどうしよう』と泣きそうになった時です

祖母が、『ナオミおしっこ行くよ!もうおねえちゃんになるから

ついていってあげるのも今日が本当に最後よ』と言いながら

トイレについてきてくれました。

しかし、ドアノブに手をかけた瞬間『あ~もうだめ、もれるぅ』

   ・・・・ジョロジョロ・・・『やっちゃた(>_<) 』と私。

それを見てばあちゃんは優しく笑いながら

『大丈夫慌てんで、お母さんを起こしてきて!ばあちゃんはお母さん来るまで布団で起きて待ってるけん』と言い残し、部屋へ戻った・・・・・・・


「お母さん!!!!!」

と叫びながら目が覚めた。その声に横に寝ていた母がビックリして起きた。

母は私を見て「なんば、そがん泣きよっと?」と聞く。。。

私はなぜかボロボロ泣いている。

しかもトイレに行きたい感覚は少しも無い。祖母は病院で家に居る訳がない。

ようやく目が覚めてきてすべてが夢だった事に気づき

夢の中でまた夢を見た不思議さを聞いてほしくて「あのねお母さん・・・・」

・・・一部始終を話しました。

母は話を聞きながら、なぜか着替えていました。

私の話が終わると、「まだ寝てなさい」

とだけ言い残し、電話のある部屋に行ったのです。
(もちろん私も、起きてのこのこついて行く)

寝てなさいと言われても、着替えた母の行動が怖くて眠れなかったのが事実

それから10分ほどたったでしょうか、家に電話がかかってきました。

病院から、祖母の容態が急変の電話でした。

私と兄は親戚に預けられ、父と母は病院へ・・・


その日明け方祖母は亡くなりましたが、父母は間に合ったそうです。

ほんの一言二言だけでも会話が出来たそうです。

これが、初めての家族の死ですごく悲しい思いをしました。


あの時は夢の中でも夢を見るんだと不思議な気持でいたけど

今になると祖母が最後に逢いに来てくれたんだと思っています。



ところで、あれからもう20年以上

ここ数年その日の状況を時々夢にみます。

今はオシッコをもらすのが、夢の中の夢の中の夢という形で・・・(/-\)

最後は母が病院から帰ってきて私に一言

「ナオミは昔からそんなとこあるもんね~」と言われ目が覚めてます。



  んっ??そういえば・・・ お母さん!?
        
         
          あの日確かに私にそんな事言いましたよね?
 

  それとも夢で作られた会話?? 近々真相確かめなきゃ・・・

                      By ナオミ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.01 19:17:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X